※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

【ポケモン】『風といっしょに』が懐かしすぎて涙が出た

スポンサーリンク

こんばんわ。

CMでポケモンの映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」が公開されることを知りました。

みんな知ってると思うけど、1998年に公開された「ミュウツーの逆襲」の3DCGリメイク版です。

当時、母と姉と映画館に行って観に行きました。むちゃくちゃ懐かしい。

それで、主題歌はなんと当時と同じ『風といっしょに』なんです。

これほんとうに懐かしいわ・・・。今でも歌える。

 

 

今回はしょこたんも加わっているみたいですが、違和感ないですね。

しょこたん歌上手い。

そしてこの⬆️のPV・・・。

子供の頃の情景が描かれているんです。1998年の。

どんぴしゃ世代です。ゲームボーイ・ポケモンの指人形・シール・ポケモンカード・通信ケーブル。もってたなー。

私はピカ版からデビューだったので、赤・緑は姉がもってました。

今はネットでゲームの攻略を無料で観れるけど、昔は攻略本でしたよね☀️

 

すべてが懐かしすぎて涙が出る。

もう21年前かあ・・・。あっというまだなあ。

21年前は大人になって会社に入って結婚してなんて、一ミリも想像してなかったなー。

映画も大人になってみたらまた思いが違うんだろうか。子供が見るには内容は難しかったかも。

同時上映のピカチュウのなつやすみのほうが好きでした。

サントラを買って、夏休みに繰り返し聴いてたな〜。でっかい黒いラジカセでな。

 

ユーチューブのコメ欄に、「子供の頃映画を見て、リメイク版を今度は自分の子供とみる」ってコメントがちょいちょいあって、羨ましいと思った。

まだ子供いないし・・・。子供欲しくなったなー。

 

コメント