※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

ブルベ夏の一重メイク

スポンサーリンク

 

 

私は去年パーソナルカラー診断に行ってプロのアナリストさんに、ブルーベースの夏だと診断されました。

 

なので、ここ一年くらいは夏を意識した色を選ぶようになった。で、それが今回のコスメです。私の中で無難中の無難メイクです。

これらです。

 

 

・Visee ジェミイリッチアイズ GY-7

・コスメデコルテ アイグロウジェムBR388

・キャンメイク マットフルールチークス 02番

・ジルスチュアート フォーエバージューシーオイルルージュティント 8番

 

です!

チークなんてもう3個目ですからね。PC診断前から使ってるよ。グロウフルールの方が人気なんでしょうけど、なんかツヤ系が似合わないんだよね。これ廃盤になったらチーク難民になる。

 

 

ではアイシャドウのスウォッチいくよ。

 

 

・Visee ジェミイリッチアイズ GY-7

 

 

グレージュです。

ブルベ夏さんにぴったりな色だと思う。

あと、右上のラメよ・・・。

 

多色ラメ。

 

多色ラメなんですよ。可愛すぎんか😅❤️

他のカラーのラメはどうなってんのか知らないけど、この多色ラメっていうのはポイント高い。

 

 

・コスメデコルテ アイグロウジェム BR388

 

これもグレーがかったブラウン。それにピンクラメって感じですかね。

カウンターで何色かブラウン系で目に塗って試したんですが、これがベストだった。

やっぱ見た目はカッパー系が可愛く見えてしまって、そっちにしようかなと思ったけど瞼につけたら腫れてるようにみえた。

全然人気色ではないけど・・・わたしは好きだよ。私だけが知っている魅力、的な。

 

 

 

⬆️は、アイグロウジェムだけつけてる状態。馴染んでいる・・・!

この写真なかなか実態に近い。

 




 

 

それでは、アイメイクを詳しく紹介します。

 

 

 

 

 

うーんなんか肉眼で見てる色とはちょっと違うけど、いい感じのグレージュメイクに仕上がるんですよ〜!

あんだけ押してた多色ラメは使ってないっていうね。あれを瞼の中心に置いたら可愛いと思います。

 

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

 

 

パーソナルカラーについて余談です

いろんなドレープ当ててもらって、一番顔色悪くなったのがブラウンでした。
なんていうブラウンといったらいいのかわからないけど、ブラウンと聞いて真っ先に思い浮かべるような茶色でした。■こんなかんじの■

どうりで肌馴染みがいいとか、一番ポピュラーなブラウンみたいな扱いの色が似合わないわけだ。

初めて購入したアイシャドウは、高校生の時に買ったケイトの「グラディカルアイズ(旧)」のたぶんBR1かな。
なんの経験もないし、とりあえずみんなが一番使ってそうな無難なこの色を買ってみたんですが、リア充系男子に「なんか疲れてるよw」とか言われたので似合ってないってことに気づいた。
でもそれは、自分が化粧が下手なせいとブスなせいかとおもってしばらく化粧をするのをやめてしまった・・・。

パーソナルカラーっていうのを当時知っていたらなあ〜って思いに耽る。

 

 

それにしてもグラディカルアイズ懐かしい。復活したら買うわ。

 

コメント