※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

①関西旅行〜奈良その1〜

スポンサーリンク

 

10連休の後半は、夫の実家に帰省しました。

実家は奈良県にあるので、ついでに観光してきました。

 

 

東京の学校は大体修学旅行で奈良に来ると思うんですが、私はいろいろあって修学旅行に参加できなかったので実は有名な場所は一度も行ったことがないんです。前回奈良に来たのは義両親への挨拶の時で、その時は気温が40度近い日だったのでどこも行きませんでした😭

 

 

そんで今回は色々なところへ行くことができました。

 

まずは東大寺。

あの有名な大仏様がいるところですね。

お天気が良くて素晴らしい写真が撮れました。しかし27度くらいだったので暑かった・・・。

日陰がないので体感的には30度くらいです。

 

 

 

 

 

これがかの有名な大仏様か・・・。

鎌倉の大仏様はみたことあるけど、また違った感じですね。

まわりに小さい仏がいて可愛い。

あと、手前の蓮の花と蝶々の造形が美しいですよね。可愛いし。センスあるわ〜。

 

 

ずんずん坂道を登り、四月堂に到着。

かなりすごい建物らしい。この時初めて知った。

日本人として恥ずかしい限りです😅

 

 

 

次に若草山。

これも知らなかったスポット。

こんなに暑いのに、山の方でピクニックしている人に驚き。

 

 

そして春日大社。

青空と赤のコントラストが美しいですねー

 

 

ちょうど藤も花を咲かせていました。

 

 

 

お化け屋敷みたいに真っ暗に遮光された部屋があって、中には燈篭がたくさんありました。

ちょっとぶれちゃったけど・・・すごい幻想的!奥には鏡があって、無限に燈篭が並んでいるように見えた。

一個一個に日付と名前が書かれていてどうらやら一般の人でも寄進することができるようですが、これ一個200万するらしいです 😅

 

 

 

最後は興福寺です。

もうヘトヘトすぎて日陰で写真を撮るのが精一杯😢

 

 

 

五重の塔です。

も、もしかしてこれって・・・ポケモン金銀に出て来る塔のモデルになったやつ!?

 

 

 

そして、下山して猿沢池のほうへ歩いて行って駅にほど近いところで休憩することに。

もう10キロ近く歩き回ってるのでね、かなりヘトヘトで汗も結構かいた。

小江戸的な雰囲気のする路地を抜けるとおしゃれカフェを発見。

にこちゃん堂さんです。

 

 

関連ランキング:カフェ | 近鉄奈良駅奈良駅

お二階はお座敷でした。古民家カフェですね〜。いいですねいいですね!

古墳のクッションが可愛い。

高円寺とかにありそうな雰囲気でした。雑誌のOZにものってそう。

 

 

 

 

 

テラス席もありました。

暑かったから無理だけど、涼しい日はここがいい。

 

 

もう夕飯前だったので私たちが頼んだのはケーキ。(実物の写真は・・・撮り忘れた。一口食べてから気づいた。)

普通に定食もありましたよ。

生地がサクサクしていておいしかった。かぼちゃの方は甘さ控えめです。

 

頼まなかったけど、しそソーダが一番人気らしいです。

暑い日にはいいね〜。

 

 

 

しばらく涼んでから夫の実家へ帰りました。

お義父さんもお義母さんもとても優しいし、いろいろ気を使ってくれていい両親だと思った。

夫が子供の頃に書いた絵とか、作文とか全部とってあって愛されて育ったんだな〜としみじみ思ったわ。

 

コメント