※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

【一重メイク】SUQQU デザイニングカラーアイズ絢撫子でメイク【ブルベ夏】

スポンサーリンク

こんにちわ!

先日、私の誕生日&結婚記念日でした。

ということで、夫に誕生日プレゼントとしてコスメをいくつか買ってもらったので、

その中から一つお気に入りでメイクをしたのでご紹介します。

 

SUQQU デザイニングカラーアイズ 04(絢撫子)

 

こちらを使います!惚れ惚れしますよね。

家に帰って新品のアイシャドウを眺めるときが至福の時間でございます。

カウンターで、「他の色も何種類か試してみませんか?」と優しく言われ、優芍薬と光橙花とこれを試しました。スックのお姉さんは優しいな〜。

絢撫子>優芍薬>光橙花の順で似合っているように見えたので、絢撫子を購入しました!

 

 

 

スウォッチはこちら↓

 

 

仕上がりはこんな感じになりました。↓

 

アイライナーはメイベリンのピーチブラウンです。

 

 

優しげな目元に見えませんか・・・?(自分比)

 

 

女性らしい色合いでとても気に入ってます。

ただ、やっぱりイエベ向けなのかなあと思いました。全然似合わないってほどではないけど、ピンクなんだけどオレンジに傾くというかね〜。スックはカウンターでアイシャドウみてて思ったけどイエベ向けのラインナップな気がしました。

アイシャドウもブルベの人が無難に使えそうなのは宵紅くらいかなあという印象。それもウィンターの人の方が似合いそう。涼月も一時期すごく気になってて買おうかなと思ったけど、下段がカーキっぽくてやめた。絢撫子は、サマー向けっぽいけどそうでもなさそう。

 

でも!色合いはとても気に入っているので、使います。最近毎日これを使っています。

 




 

手順

 

 

 

Aをまぶた全体にブラシでふわっとのせます。艶がでる♪

Bをアイホールに。あと涙袋にもAと混ぜるようにうすーくのせます。

Cを目のキワと、三角ゾーンに。

 

マスカラをブラウン系にしたらさらによさそう。

最近プチプラばっかり使ってたから尚更だけど、とっても粉質がいいとおもいました。

 

 

リップはオペラのコーラルピンク。

これは先日後輩からいただきました!ありがとう💓

チークはピュアカラーブラッシュ03(純朝焼)←たぶんもう廃盤かも。

姉から色が合わないからってもらったやつです。

 

オペラ。私の唇ではコーラルというか普通にピンクっぽい感じ。

でも無難に使えそうなカラーです。

 

 

チークは写真ではピンクっぽくうつってるけど、本当は赤みのオレンジ系なんですよね。

あんまり塗りすぎると顔色が悪くなるというか、色が浮いちゃうので薄く塗ってます。

私がサマーだからだと思うけど、オレンジ系のポイントメイクをするといつものベースメイクが白浮きしてみえるんですよね。なんか粉っぽいというか・・・。オレンジって顔色が良くなりそうなもんなんですが、なんか不健康そうにみえるんですよ・・・。それを肌が白く見えるって捉えるか、浮いて得ると捉えるかというのは人によるのかもしれないですけど、私は自分を客観的にみて違和感がありました。

パーソナルカラーとか無視して好きな色を使いたいけど、似合わない色もあるっていうのは事実なんだよなあ。それをどうやって工夫してつかうかっていうのもメイクの醍醐味なのかもしれないけど、似合わないってわかっている色を駄目元で買う経済的余裕もないしねえ。

 

最後は雑談になってしまいましたが、以上になります!

とてもお気に入りのアイシャドウに出会えたのでいい買い物になりました^^

コメント