※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

SUQQU「炎華」ETVOS「アクアシトラス」Excel「ターメリック」で一重メイク

スポンサーリンク

こんにちは〜

春ですね。3月です。早いね。

今日は色々な単色シャドウを使ってメイクしました〜。

仕上がりはこんな感じです↓

黄色っぽいゴールドっぽい色がメインのアイメイクです。

 

使用コスメ

左から、

ETVOS/ミネラルアイバーム アクアシトラス

SUQQU/トーンタッチアイズ 14 炎華

エクセル/アイプランナー R06 ターメリック

スウォッチはこんな感じです。

SUQQUの炎華はゴールドラメ・パールがたっぷりな煌めきが素晴らしいオレンジです。炎の揺らめきのようなそんなイメージ。割としっかり色がつくので、単色使いでもいけます。

エクセルのターメリックは、ネットで画像を見た時はマットなのかなと思いきやパール系でした。透けるので意外と使いやすい。艶がでます。でもわざとらしくなく、肌に溶け込むようなテクスチャーです。

アクアシトラスがね・・・グリーンで綺麗なのよ。スックの幻光茜のミントグリーンに似てるかも。

上の写真だとあまり良さが伝わらなそうだったので別の写真をどうぞ↓

この偏光パールね・・・妖精の粉ですよ。爽やかで実に春らしい。

 

メイク手順

Aを上下瞼に塗る。目頭にも。

Bを上下瞼にふんわりと塗る。(下まぶたは目頭までいかないくらい)

Cを目のキワに塗る。目を開けた時に見えるくらいまで。

 

アクアシトラスどこ・・・・?

アクアシトラスを塗った意味がまるでない仕上がりです。

けど、ターメリックと炎華のグラデーションは気に入りました!

部分的に切り取ればそれほどわからないですが、マスタードイエローの服を着ていたので顔色が土みたいな色になりました。でも、ゴールドのメイクってたまにしたくなるんだよね〜。

 

リップ&チーク

キャンメイク/パウダーチークス PW25

セルヴォーク/ディグニファイドリップス 30

 

すうぉっちです。

左がリップ、右がチーク。

リップは朱色って感じ。判子の朱肉色。

チークは1番私に合うオレンジチークです。フレッシュな色でくすまない。汚れっぽくならない。

ゴールドメイクの時ってチークどうしたらいいのかよくわからない。とりあえずオレンジにしてみた。

リップはね、元の唇の色が濃いのであまりオレンジ感は伝わってこないのですけど、いい感じに黄味が足されたと思います。明るくて濁りがない色です。

 

以上になります💫

コメント