※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

沼津・伊豆旅行2〜夕飯&温泉&堂ヶ島〜

スポンサーリンク

 

沼津・伊豆旅行その1〜深海魚&砂金採り〜

のつづきです。

本日のお宿は・・・♪

 

 

桜田温泉 山芳園

■MAP■

 

外観を撮るの忘れました😱

 

旅館の前に田んぼがあって、そこに合鴨がいるんですが旅館で餌が100円で売っていて餌付けができます❤️

すごい勢いで集まってくる。

合鴨ちゃんたちがお手伝いしたこの無農薬のお米は、旅館で食べることができます。

しかしこの餌、麦みたいなシリアルみたいなやつだったんですが、

お米は食べないのかしら。

 

そしてここの温泉は源泉掛け流しで、

男湯・女湯・家族風呂・大露天風呂(貸切)と、たくさんあるんです♪

↓大露天風呂です!!空いていれば夜10時まではいつでも入れます。

これ・・・貸切ですよ〜!二人でこんな20人くらいはいれそうな温泉を二人占めできました。

泳げるレベル。夜と朝、二回入りました。




そしてお楽しみの夕飯・・・♪

部屋食ではなく、1組みごとに分かれた個室でいただきました。

前菜

 

タイ、カンパチ(の幼魚)、イサキ、アカハタの刺身

 

刺身の写真の下に写ってる白い粉はこれです。刺身とあう!

 

シイラの西京焼き

 

金目鯛の姿煮

 

煮物。がんもが有名らしいです。

 

日本酒。私は一番左が飲みやすくて好きです。

 

これとお味噌汁と、ごはんももちろんありました!!!

そして、デザートも付いていたんですが、おなかいっぱいすぎてお部屋で食べたので撮るの忘れた・・・。

一番美味しかったのはやっぱり刺身ですね〜。

あと豪華な金目鯛丸々一匹!!

 

そして、旅館の売店でお皿のアウトレットがやっていたので購入してきました。

旅館で使っていた食器みたいです。

これ全て1点100円だったんです・・・!

合計400円。いい買い物したわ〜😍料理が捗りますね!

美味しいお料理食べて、温泉も4回も入って、贅沢なひと時でした。

 

堂ヶ島〜途中下車〜

 

そして、宿を出た後、途中にあるこの堂ヶ島。ギリギリ晴れてました。

むちゃくちゃ暑くてあまり長時間外にいると死にそうでした。

いつもは遊覧船にのれるみたいですが、この日はなぜか運休でした。

 

近くの加山雄三ミュージアムで、ニューサマーサイダーを買って飲みながらぶらぶらしました。

 

若大将とニューサマーサイダー

 

そして、堂ヶ島を後にして帰りの途中、ちょっとしたお店を発見。

しいたけって看板があったので、ちょっと寄ってみることに。

 

関連ランキング:ラーメン | 伊豆市その他

ラーメンやアイスクリームが食べれる感じでした。

本わさびや、干し椎茸、お土産、プリン。なんでもありのお店。

トイレが新しくできたばかりなのか、新築の匂いがした。とても綺麗!

虫嫌いの私はこういうのどかな土地のトイレは恐怖の対象なのですが、ありがたいです。

 

ここでは自宅用に梅干しと干し椎茸を買いました^0^

干し椎茸と梅干しやすくないですか・・・!?国産でこれはやすいですよね。

梅干しは塩で作ってるんですよ〜って店主の方が仰っていたので手作りだと思われます。

 

あと、私がトイレをお借りしている間に旦那がプリンに目をうばれたらしく、

プリンも購入することに。

恋人岬の君だけプリン。

車中でいただきました。濃厚クリーミーでとっても美味しかった。

カラメルソースが付属でついてくるのですが、「途中まではなにもかけずに食べて!」って

店主の方に言われたのでそのようにしていただきました。

カラメルをかけるとまた違いますね〜❤️

 

 

そんなこんなで一泊の旅は終わりました。

車でしかいけないところだったので、車で行ったんですが酔っちゃって、

お昼ご飯を食べる気が起きずにそのまま帰り、17時半くらいには家に着きました。

今回は、食べることよりもいろいろ体験できてよかったな〜と思いました。

水族館・砂金採り・鴨に餌やり・スズメバチに追いかけられる・・・wなど。

笑い話も増えて、たぶん一生忘れない旅でしょう笑

コメント