※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

ローラメルシエ2020ホリデー「プリマ バレリーナ ミニ アイシャドウ パレット」

スポンサーリンク

こんにちは!

今日はローラメルシエの2020年ホリデープリマ バレリーナ ミニ アイシャドウ パレットが届いたので早速メイクしました!

仕上がりはこんな感じです↓

 

使用コスメ

ローラメルシエ/プリマ バレリーナ ミニ アイシャドウ パレット

バレリーナの衣装みたいなデザインですね。シンプル可愛い感じ。

粉は意外と柔らかかったです。ネットで出てた写真だと、少し粗いのかなと思ってたんですけど結構しっとりする粉で予想外でした。ミニアイパレットって名前になってますが、結構普通サイズです。ミニとは・・・って感じです。お値段は4290円と他のデパコスに比べたらお得です。

スウォッチはこんな感じです↓

左側は上3色、右側が下3色です。

左上のシルバーはラメだけって感じです。左下のパープルっぽい色は見た感じの色と違って、くすみピンクって感じでした。どの色を組み合わせても綺麗にメイクできそう。全体的にふんわりしている。

 

メイク手順

Aを瞼上下に塗る。

BをAの上から重ねる。

Cを目のキワに塗る。目尻の三角ゾーンも。

 

くすみピンク万歳。

今年はブルベ的には不作(?)の年だったと個人的に思うけど(特にアイシャドウ)、これはブルベでも似合う人多いんじゃないかな。

ふんわりした目元になっていい感じ・・・。年末よりも春に使いたい。今回は使わなかったけど、カーキも使ってみたいなー。

 

リップ&チーク

キャンメイク/グロウフルールチークス 09

MAC/リップスティック ピーチブロッサム

 

チークはこんな感じです。

少し血色感をぷらす。

 

リップは、アイシャドウのふんわり感を生かしたいのでミルキーなピンクにしました。

 

youtube更新しました&フラワーノーズ

youtube更新しました。ルナソルのベルベットフルアイズを使ったメイクです!よろしければおヒマな時にご覧ください!

 

あと、ローラメルシエと同時に届いたフラワーノーズの話でも・・・

ブリリアントプラスで予約注文で割引だったので購入しました。

中国コスメのフラワーノーズの天使シリーズです!その中のハイライトを購入しました。色は月の河ってブリリアントプラスで書いてありましたが、箱にはムーンリバーって書いてありました。まあどっちも同じか。

これすごいよね・・・。ほんとにコスメ?って感じの風貌。若干素材のチープさは感じるけど、ここまで精巧でゴージャスなパケってある?やっぱり国民性ってあるのかな?中国って豪華絢爛っていうのが大好きっていうイメージがあるから、韓国とか日本のコスメではない発想だと思うんですよね。しかもこれが2000円台で購入できるっていうのがまたすごい。成分のことはわかりませんが、パッケージの裏は日本語表記だったので日本でも販売が許可されてるっていうことは、そこそこ安全だと思っていいと私は判断しました。

肝心の中身はこんな感じです↓

中身も凝ってるよね〜。これは触ってはいけないって思っちゃった。

でも心を鬼にしてスウォッチしてみた。

青ラメとピンクラメの大洪水。

これって、ハイライトだよね?笑

パール感は一切ないので本当にラメだけ。これを頬につける勇気は私にはないので、アイシャドウとか外食するときとかにデコルテに塗るとかそんな使い方をしようと思います。あとはチークの上からうっすらつけるのもいいかも。

 

コメント