※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

一重の冬のブルーメイク。とインフィニティの限定パウダー。

スポンサーリンク

こんにちわ。

もう寒くなってまいりましたね。

今日なんか厚手のコートに毛糸の帽子にマフラー巻いて出かけましたよ。本格的に冬です。

そんな気分だったので冬っぽいメイクをしました!

 

 

目元にブルーをポンっといれるのがポイント。

 

使用コスメ

 

上から、

ANNA SUI/アイ&フェイスカラー F100

エクセル/シャイニーシャドウN SI06

ヴィセアヴァン/シングルアイカラー 004

ヴィセアヴァン/シングルアイカラー 015

 

スウォッチです↓

ANNA SUIはマットな水色です。さらさらしているけど高発色。エクセルのシャイニーシャドウは紫がかったシルバー。色はほとんどつかないです。ヴィセアヴァンの004はピンクパールですね。涙袋にオススメ。015はパープルグレーな感じです。ブルーメイクの締め色に最適!

 

 

手順

Aを上まぶた全体に。

Bを涙袋に。

インテグレートのアナ雪コラボのアイライナーのグレージュでアイラインを引く。

Cでアイラインをぼかす。

Dを目尻にポンとのせる。

 

オフィスにはこういうメイクは厳しいかもしれませんが、お休みの日にはいいかも。

ブルーメイクってバブリーになりがち。難しいですよね。ブルーのパレットを見て、わあ綺麗!ほしい!って一瞬なるけど、いや待てよ。どういうメイクになんの?って想像してやめる。ブルーだけで構成されてるパレットなんてもうお手上げです。去年ディオールのブルーだけのパレットを買ってしまったけど、まじで使いづらい・・・。それで反省してブルーだけのアイシャドウパレットはもう買わないことにした。それだけでアイメイクを構成するのは無理で、1色1色をポイント使いするのはまだ挑戦できる・・・。

じゃあブルー使わなきゃいいじゃんって感じなんですけど、やっぱ毎日ピンクだのブラウンだのだと飽きるから、ブルーも使いたい時あるよね。そういう時はこういうメイクをしようと思います♫

あとさ、よくひと昔の雑誌のメイク特集とかで、「一重さんは目元をすっきりさせるグリーンやブルーがオススメ!ピンクは腫れぼったくなるのでNG!」とかよく書いてあったけど・・・。あれ嘘っぱちですよ。ふざけるなと。似合う人もいると思うけどね・・・。何いってんだか。10代の時それを鵜呑みにしてグリーンを使って撃沈した私がいます・・・。やっぱパーソナルカラーの方がまだ信頼できると思います。現に自分のブログを振り返ってみると、やっぱりブルベ夏向けのメイクの方が目がスッキリして見えるし、イエベ向けカラーのメイクの時は目が沈んで見える気がする。

話は逸れましたが、続き!

 

チーク&リップ

クリニーク/チークポップ パンジーポップ

セザンヌ/ラスティンググロスリップ PK1

 

私の肌の上ではピンクになります。

ちょっと付け過ぎたかも。

 

リップ↓

 

唇画像注意⚠️

 

 

画像使い回しでごめんなさい。

なんかネットの接続が悪くて画像が転送できませんでした💧

このリップって少し黄味がかっていてイエベさん向きらしいのですけど、今回は目元にブルーが入っているのであえてこのリップにしました。リップまで青みピンクにしちゃうと古い印象になるんですよ。私の顔面偏差値的に。

今日のメイクについては以上です。

 

雑談 可愛い粉見つけた。

 

背景が茶色で最悪なんですけども・・・、可愛いコンパクトをリップスで発見しまして買っちゃいました。ちょ、ちょうどミラコレ2018がなくなるところだからっ!!2019もまだあるけど、最近年なのか冬場は乾燥が気になっちゃうんだもんっ!!トワニーだかインプレス版かえばいいじゃんって話なんでしょうけど、予約とかめんどくさいんですもの・・・。

てことでいろんな言い訳をしつつ、買いました。

インフィニティ/ロイヤルフラワーコレクションⅧ コンパクトパウダー

でっす。

こちら11月16日に限定発売されたものですのよ。

レフィルなしの方を買いました。税抜6,500円。

レフィル付きは税抜10,000円。

中身はこんな感じ。↓

ブルーや白やパープルが色々入ったプレストパウダーです。

肌にひと塗りするだけでくすみが消える・・・!でも白すぎるな・・・と思いましたね。最初は。だんだん馴染んでくるのか、それとも見慣れてしまっただけなのかそれほど違和感はありませんでした。

そして肌の凹凸っていうのかな、毛穴が隠れてくれます。均一になる。すべすべ。それでいて乾燥しないので大福みたいにすべすべもちもち。小雨降る中、自転車で爆走しましたが崩れもなく!素晴らしい。

インフィニティの商品は初めて買いました。他の商品も興味出てきましたね〜。通常商品のパウダーの方もいいのかな?もう来年からミラコレは卒業してこれを買おうかなと思います。

詳しい情報はインフィニティ公式サイトをチェックしてみてください!

 

ではでは!

コメント