※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

【ブルベ夏】SUQQU デザイニングカラーアイズ 幻光茜でメイク。【一重メイク】

スポンサーリンク

こんにちわ〜

今日はスックのデザイニングカラーアイズ「幻光茜」でメイクしました〜。

とても春らしいアイシャドウです。春っぽいメイクにはもってこないのアイシャドウなんですが、最近のお天気は寒いですよね・・・・。みなさん風邪をひかないようにしましょう。

 

 

使用コスメ

SUQQU /デザイニングカラーアイズ 12 幻光茜(GENKOUAKANE)

桜餅のような可愛らしい配色ですよね。スックのアイテムって素敵な名前が多くて、名前につられて欲しいなとか思っちゃいます・・・。このアイシャドウは店頭でBAのお姉さんに「こちらのカラーがお似合いになりそうですよ。」ってオススメしてもらったカラーです。これは買って正解。スックのアイシャドウってイエベ向けが多いという印象なんですが、これはブルベでもいけるカラーなんじゃないかなと思います。

スウォッチです↓

ピンクもね、綺麗なんだけどやっぱり左上のミントグリーンが一番綺麗・・・。妖精の粉みたい。キラキラツヤツヤしてるんです。でも韓国コスメのような華やかなギラつき方ではなく、上品なおしとやかなきらめきなんですよね。(韓国コスメをディスっているわけではありません。)

 

手順

Aを涙袋に。

Bを上まぶた全体に塗る。

Cを上下目尻側に乗せる。

Dを目のキワに塗る。

桜餅風。ほんわりとした春メイクにぴったり。桜とか、小鳥とか、春の小川のほとりに咲く野花のような。

写真で見ると派手に見えるけど、鏡で見るとそこまで派手には見えないです。(感覚が狂ってるかもだけどw)

右側2色だけ使えば全然仕事でも使えそう。ミントを使いたい場合は締め色のブラウンと組み合わせればいけなくはないかな。下まぶたにミントは仕事向きではないけど。左下のピンクは仕事にはちょっと使えないか。

ちなみにツイッターに投稿したんですが、上まぶたにミント・下まぶたに右上ピンクのパターン↓

目尻側に左下ピンク、締め色の使い方は今回と一緒。あんまミントが写らなかったんですけども、こっちのパターンも好きです。

 

リップ&チーク

RMK/インジーニアスパウダーチークスN 01

CHICCA/メスメリックリップスティック ロージータトゥー

 

 

 

つけ過ぎた!!春らしいメイクにはこういう艶やかなチークいいですよね。マットなのもほんわりしていいけど。

 

 

唇画像注意↓

 

 

ちょっと唇が荒れ気味で、メイクをする前にレブロンのシュガースクラブをやりました。

ロージータトゥーはほんと綺麗ですよね・・・。この青ラメよ。今回はリップのみだけど、単体でもいいけどやっぱグロスを上から重ねたくなるなあ。

 

ではではー

 

 

 

 

コメント