※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

ドルチェ&ガッバーナ「アイラブドット」を使って一重メイク。

スポンサーリンク

こんにちわ。

某コスメサイトの抽選でドルチェ&ガッバーナのアイシャドウパレット『アイラブドット』が当たりました。

ドルガバのコスメが日本本格上陸を記念したパレットで、10月9日に数量限定で発売されたものです。詳しくはこちら➡️ドルチェ&ガッバーナ ビューティ”ハート&ドット柄”アイシャドウやクラッチバッグ風クリスマスパレット

 

ドンッ!!

高級ブランドって全然詳しくないんですけど、ドルガバってなんとなく男性的なイメージがあったのでこのラブリーさにはちょっとびっくり。高級感みたいな雰囲気はないです。

中身はこんな感じで、使いやすい10色セット。年中使えますね。

スウォッチです。

上段が右側5色。下段が左側5色。

私はやはり下段の方が好みです。特に右の3色がブルベサマーに合う色っぽい。今の季節的には上段の深みのあるカラーを使いたい。発色はとてもいいです。パールとマットの質感が両方あって気分によって使い分けられるのがいいですね。粉質もしっとり目でパサパサしてません。

 

 

 

メイク手順

Aを上瞼全体にブラシで塗る。涙袋にも指で塗る。

BとCを混ぜながらAと重ねるように塗る。涙袋には塗らない。

Dを目の際と目尻三角ゾーンに、小さいブラシで塗る。そしてBとCで境目をぼかす。

 

両目↓

上品な雰囲気になった。意外とこういう上品なピンクブラウンのパレット持ってなかったかも。

AとBはパールで、CとDはマットです。パールは布のサテンみたいな質感。Cはちょっとラベンダーっぽいグレージュですね。Dは普通のニュートラルなブラウン。次は右側の深みのある方をつかってメイクがしたいな。

チーク&リップ

チークは、クリニークのチークポップのパンジーポップ。

リップはRMKのリップスティック コンフォート ブライトリッチ01

グロスはキッカのメスメリックグロスオン17

優しいラベンダーピンク系にしました。

 

チーク↓

これがなかなかいいんですよね〜。キッカのポニテの次に好きです。

リップはごめんなさい、唇の上というか境目にニキビができてしまってちょっとグロいので写真はのせられません( ; ; )

キッカのグロスは本当お気に入りで、大好きなんですが廃盤なんですよね。しかもブランド自体もなくなるし・・・。似たようなブランドだとどこになるんでしょうね。

 

ではでは〜

 

 

 

コメント