※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

夫のお弁当まとめ4

スポンサーリンク

 

こんにちわ。

お弁当のシリーズ忘れてました。

メニューはいつもだいたい同じになると気づいてからは、あまりブログにする気が起きない。

 

残り物のカツがメインのお弁当

・夕飯のあまりのヒレカツ

・卵焼き

・ウィンナー

・小松菜と油揚げの炒め物

●メモ●

お弁当箱が壊れてしまって、新しいのを買いました。

前のより底が深いので詰めるのに悩んだ記憶が・・・。

ご飯が少ないように見える。

 

ミートボール弁当

・卵焼き(海苔巻き失敗)

・ミートボール

・キャベツの鰹節炒め

●メモ●

ミートボールは冷凍して作り置きしていたものをケチャップで味付けしました。

卵焼きに海苔を巻いてみたかったんですけど、綺麗に渦巻きにならなかった。

 

焼き鮭と肉巻きアスパラのお弁当

・卵焼き

・エリンギのバター醤油焼き

・アスパラと人参の肉巻き

・塩鮭

●メモ●

前日に肉巻きを作ってました。

寂しかったのでシャケをプラス。

卵焼きは4等分にして二段に重ねればいいんだって気づいた弁当。

 

鶏肉のハーブ焼き弁当

・鶏肉のハーブ焼き

・ナスとピーマンのコチュジャン炒め

・卵焼き

●メモ●

朝から鶏肉を焼いたんですけど(確か)、中が生焼けだったらどうしようってドキドキする。食べやすいようにカットするので中身のチェックは怠らず。

 

きんぴらと鮭弁当

・焼き鮭

・きんぴら

・しいたけのバター焼き

・卵焼き

●メモ●

キノコが美味しい季節になったのでバター焼きにしました。

きんぴらには豚肉も混ぜてあります。

きんぴらにお肉をプラスするだけで主役級に大出世。

 

油揚げに卵を入れたやつ弁当

・油揚げに卵を入れたやつ

・チンゲンサイの中華風炒め

・きんぴら

・煮干しのおかか炒め

●メモ●

この油揚げに卵を入れて焼いたやつって名前なんていうんですかね。

中華風炒めは鶏がらスープで味付け。

 

鮭と蓮根のはさみ揚げ弁当

・焼鮭

・蓮根のはさみ揚げ

・卵焼き

・ほうれん草とちくわ炒め

●メモ●

蓮根のはさみ揚げは前の日の夜のおかずです。

この日は起きたら寒過ぎて体がガタガタ震えてて死ぬかと思った。

 

豚の照り焼き弁当

・野菜の肉巻き

・卵焼き

・サツマイモのレモン煮

・豚バラ肉の照り焼き

●メモ●

肉巻きは冷凍してたもの。

サツマイモはレモン・みりん・醤油・砂糖で煮たものです。

作り置きしておくとあと一品欲しいって時に便利です。

うちの夫は芋系があまりすきでないのに、これは美味しいって言ってました。

 

鶏チャーシュー弁当

・鶏もも肉のチャーシュー

・卵焼き

・小松菜と油揚げ炒め

●メモ●

鶏もも肉のチャーシューは、レンジで簡単にできます。

ぐるぐるっと巻いて、何箇所か爪楊枝で止めて、肉に穴を何箇所か開ける。

醤油・みりん・酒と一緒に耐熱皿にいれてレンジでチン。

ひっくり返してもう一回チン。10分くらいでできます。

 

 

まだまだお弁当の写真ストックがたまってますが、今日はここまでにしときます!

この記事、需要あるのかな?

ではでは〜。

コメント