※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

ルーンファクトリー4初プレイ。激ハマり中。

スポンサーリンク

こんにちわ。

ただいまルーンファクトリー4に激ハマり中です。

今まで牧場物語派で、ルーンファクトリーは邪道だと思ってたんですがセールをしていたのでつい買ってしまった・・・。だけど、予想を上回る面白さです!!

牧場物語はGBの頃からやっていて、それからシリーズが出るたびに大体は購入してます。だけど、大体水やりと動物の世話がめんどくさくなって嫌になってくる笑 あとやっぱ途中でバトルものをやりたくなっちゃうんですよね〜。(もうそれ牧場物語やるなよってかんじですが)

 

しかしその不満を全て解決したのがルーンファクトリー4だなと思った!!

 

バトルシステムは意外と本格的だけど、エスケープがあるのでいつでも戦闘から離脱ができるっていうゆとり仕様w 武器や防具を作るためのアイテムを集めたりもするし、畑仕事は手下にしたモンスターにやらせればいい笑 あと牧場物語でもあるけど、服を着せ替えできるのがいい・・・!牧場物語と違うところは、お金で服をかえるところ。めんどくさい多種多様な羊の多頭飼いをしなくていいところがいい!

不満な点は、牧場物語と一緒で結婚できるんですが、男の子キャラであんまり自分好みのキャラがいないんですよね〜。女の子は可愛いのですが・・・。

2020年には新作が出るようなので、牧場物語は買わずにそっちを買うと思います・・・!

 

 

コメント