※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

SHISEIDOのグリーンマスカラでメイク。【一重メイク】

スポンサーリンク

コントロールカオス マスカラインク 04番

グリーンマスカラです!

スウォッチは以下です↓

 

 

青緑っていう感じですね。

夏の森の青々とした木々を連想させます。

 




 

では睫毛に塗ってみます。

上下塗ったんですが、本当にさりげないグリーンなので普通の黒マスカラに見えますね。

 

 

 

 

このマスカラの凄いところは、光に当たると緑色に見えるところです!

見てください。この美しいグリーンを。↓

上は日陰。下は片目だけ光に当たってて緑に見えます。

 

 

夏はこういった強めの日差しがあると思いますが、

こうやってさりげなく緑色に見えると可愛いと思いませんか☺️

 

このアイメイク手順

グリーンマスカラを使ったメイクは、ピンクも可愛いんですがゴールドにしました!

ユーチューブで誰だったか忘れたけど、プロのメイクアップアーティトの方がSHISEIDO公式の動画でメイクしてたんですが、その時はオーラデュウプリズムの04番を使っていました。その動画、貼りたかったのですが見当たらず・・・。消されちゃったのかなあ。勿体無い。その動画本当に素敵だったんですよ。まぶたがゴールドのラメでキラキラしてて。グリーンマスカラってこういう使い方ができるんだって参考になったんですけどねえ。

私はオーラデュウの04を持ってないので、手持ちのゴールドのアイシャドウを使いました。

 

A.エスプリーク セレクトアイカラーGD002(限定なので今はありません・・・。オーラデュウかキャンメのジュエリーシャドウベール02でもいいと思います)

B.MAC  ダズルシャドウ アイライク 2 ウォッチ

C.キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 01

D.エクセル デュアルアイシャドウ N DU05

 

 

手順

Aをまぶた全体に塗る。

BをAより狭めにお山型に塗ります。

C(下段の左2色)を、グラデーションを作るように混ぜながら塗ります。

もう一度Bを消えかかった黒目の上あたりに塗り足します。

D(下段のベージュ)を涙袋に塗る。

 

 

以上でした♪

 

 

コメント