※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

ZEESEA #02「スカラベ」で毒々しいメイク。

スポンサーリンク

こんにちわー。

今日は久々にZEESEAのスカラベを使ってメイクしました〜!

こんな感じの虫がドンっと描かれているド派手なパケ。虫が嫌いな人はちょっと苦手かも?私は甲虫系は大丈夫なのでセーフ。

仕上がりはこんな感じ。↓

 

 

 

ZEESEA×大英博物館 エジプトシリーズ #02 スカラベ(または聖甲虫?)

パレットの中身はこんな感じ。割と使いやすそうなカラーが揃っています。マット・パール・ラメ全ての質感があって組み合わせを考えるのが楽しい。ただ、粉質は良いってわけではないです。悪いとも言えないけど・・・ラメ系はプレスが固いせいか、ブラシでは塗りにくかったです。ムラになります。なので指かチップでとったほうがいいかも。

スウォッチ二回に分けて画像載せます。まず上2段から。

上の段の一番左、アイボリー系のマット、その隣、普通のパールに見せかけてゴールドラメとピンクラメが入っててすごく可愛い、その隣明るめなちょっと赤っぽいベージュのマット、その隣ブラウンよりの赤のマット。

2段目の一番左のマット、発色悪かったです。マットタイプのシャドウはブラシの方がいいかも。隣の色はオレンジをベースにしたゴールドラメ、その隣はパール系の赤茶、その隣はピンクをベースにしたゴールドラメ入りです。

次!

上段、一番左だけマット。その隣ピンクパールの赤茶色、その隣ピンクとゴールドの偏光ラメ入りの茶色よりの赤茶色、一番右ピンクはほとんど発色しないグリーンの偏光ラメ入り。

下段、新品の十円玉みたいな色のパール、その隣すこし青みっぽいマットなレッド、その隣ココアブラウンのマット、一番右ネイビーのベースに青やピンクのラメ♡

一番お気に入りは右下のネイビーです。キッカのコールドピーチの締め色に似てるかも。

 

メイク手順

Aのアイボリーっぽい色をベースとして上下瞼に塗る。

Bのカラーをアイホール全体に入れる。

Cを目頭、目尻くの字にぼかしながら塗る。

Dを上まぶたの3分の1にライン状に、下まぶたの睫毛を埋めるように半分くらいまで塗る。

Eを下瞼の目頭から中央付近まで塗る。

アイラインはUZUのパープルです。

少し毒々しい色です。

わかりづらいですが、目尻はパープルのマスカラを使っています。使用したのはケイトの限定だったマスカラです。

 

チーク&リップ

RMK/インジーニアス パウダーチークスN 01

コフレドール/スキンシンクロルージュRS341

 

赤とかピンク系だとこのチーク使いがち。今日まじまじと改めて観察したらピンクラメと青ラメが控えめに輝いていてとても可愛かった・・・。このチークは廃盤にならないでほしい。

 

リップは30%引きセールで買ったコフレドールのリップです。

ローズ系でシルバーラメが配合されています♡ツヤも素晴らしい。縦じわがマシになる。

色残りもよく、おやつ食べても飲み物飲んでも落ちていなかったです。コフレドールのコスメってあんまり持ってないんですけどこの口紅のシリーズは好きだなー。限定のユカタパープルもとても可愛くてお気に入りなんです。

それでは!!

コメント