※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

オレンジな一重の秋メイク。

スポンサーリンク

今日はオレンジな一重の秋メイクをしました!

最近は赤とかオレンジばっかりのメイクです。カーキも使ってみたいけど・・・あれはゾンビみたいな目になるんだよねえ。

今日のメイクはこちらです↓

 

ちょっと透け感のある、あまり重たくないオレンジメイクにしました。

 

使用コスメ

・キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ16(度々登場)

・ヴィセアヴァン シングルアイカラー 029

キャンメイクの16番は、ブルベメイクに飽きた時によく使います。ゴールド系のパレットがこれしかないので出番が多いです。締め色以外は色持ちがいいので使い勝手がいいです。

ヴィセのシングルアイカラー029はPAPRIKAという色名です。マットなオレンジです。一瞬赤にみえるんですけど、塗ってみるとオレンジです。さらっと塗れば鮮やかなオレンジで、重ねれば深みのあるオレンジにもなります。

手順

Aのゴールドを上下瞼に指で塗る。

Bを軽くブラシにとって目のキワと下まぶた目尻に塗る。Aとの境目がなくなるまでぼかす。

Cを下まぶた目頭寄りに塗る。

 

両目↓

オレンジ系が苦手で、疲れた目になるというか、遠目から見ると肌からオレンジが浮いてみるんですよ。このくらい拡大してるとそんな風でもないけど・・・。買い物とかしてる時に、服屋の鏡とかにふと映った自分を見てびっくり。目の存在感よりもアイシャドウの存在感の半端ないこと。でもオレンジメイクって可愛いし流行ってるからやりたくなる。ここぞという時だけ似合うと思ってるメイクをすることにした。他の日は好きなようにメイクするんだ・・・!

 

チーク&リップ

チークはこの二つを混ぜました。↓

キャンメイクの、廃盤PW36(フレンチローズ)とPW40(ミモザイエロー)

ミモザイエローって廃盤になってると思ってたら、公式サイトにまだのってた!あとピンクの方は勝手にロリポップピンクだと思ってたのにフレンチローズっていう色だったのが衝撃。しかも廃盤。

イエローのチーク、一個持ってると便利ですよ。私は青みピンク系のチークしか基本的に買わないのですが、たまに黄みよりのチークにしたくなったら重ねて使ってます。こうすると似合わないオレンジチークをわざわざ買わなくて済む。

非常に自己満の域で申し訳ないのですが・・・若干黄みよりに・・・なってはない。もう少し重ねたらよかったと反省してます。

リップはこちら。

イヴ・サンローランのルージュヴォリュプテ03番。

色味はこういう感じです。↓

ブラウン系です。レッドベージュというか?赤みのブラウン?です。

これはまたもや廃盤。おい、また廃盤品かよ。ってごめんなさい。学生の頃に買った初めてのデパコスリップです。思い入れがあってまだ使ってるんですよ〜。とっても柔らかいので、リップブラシを使ってます。マンゴーの香りがして、とても感動しました。デパコスってこういうところもこだわっているんだって思ったのと、マンゴーの香りなんて、なんてお茶目なんだって思いました。

 

以下唇画像注意↓

 

 

あ〜なんかね〜色味がちょっと違って見えちゃってますけど、もっとブラウンです。腕に塗った色が肉眼で見た色とかなり近いです。

当時は大人っぽすぎて使いこなせてなかったけど、いま流行りのブラウンリップって感じなのでこの秋冬はヘビロテするぞ〜!

そしてさすがにもう・・・今季でおさらばしようかなと思います。

 

ではでは以上でした♪

 

 

コメント