※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

ヌーディーな一重メイク【ブルベ夏】

スポンサーリンク

こんにちわ

今日はヌーディーなメイクに挑戦しました。

 

 

使用コスメ

今回は瞼だけではなく、肌をちょっと生っぽい艶っぽい質感にしました。

 

(下地)CHICCA/ラヴィッシンググロウ メイクアップベース シマー

(ファンデ)CHICCA/フローレスグロウ ソリッドファンデーション 00

(フェイスパウダー)CHICCA/ラディアントヌード プレストパウダーEX03

(ハイライト)M・A・C/ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード

CHICCAを使うともうそれはもうツヤッツヤで瑞々しい肌になれるんですよ〜。ソリッドファンデは初めて店頭でつけてもらった時は本当に感動したものです。ただこれはCHICCAの下地とセットで使う事が前提かな〜。CHICCAの下地は透明で、下地っていうよりは美容液みたいな感覚です。下地は他社のものを使う場合も透明がおすすめと言われました。厚塗りっぽくなってしまうので。パウダーもキラキラでカバーするというよりは艶を足すというイメージです。

 

アイシャドウは↓

CHICCA/フロウレスグロウ リッドテクスチャー タイガーフリンジ(限定)

ボビイブラウン/リュクスアイシャドウ ムーンストーン

SHISEIDO/オーラデュウプリズム 01

正直オーラデュウはなくてよかったかも。でも艶っぽいのは足されたのは確か。

 

手順

Aを上まぶた全体に塗る。

Bを上下瞼全体に塗る。

Cを上まぶた広範囲に塗る。

Dを下まぶたにうっすら塗る。

Eを瞼のキワと、三角ゾーンにかけて塗る。

Fを涙袋に足す。

 

こういう仕上がりはCHICCAのアイシャドウならではって感じですね。本当は余計なものはいらないって感じなんでしょうけど、わたしは欲張りなので・・・

 

 

リップ&チーク

SUQQU/ピュアカラーブラッシュ 09

マジョリカマジョルカ/ハニーポンプグロス BE145

RMK/イレジスティブル グローリップス 08(廃盤)

 

チークの感じはこうです↓

チークを塗った上からハイライトをさらに重ねています。

チークは大きめのブラシで塗るのがオススメ。

 

リップはこうです↓

ベージュにさらにベージュのグロスを重ねました。

ゴールドラメがチラチラしてていいですね〜〜

ただご覧の通り赤みが透けるのが不満。

 

ではでは〜♪

 

 

コメント