※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

宮古島に行ってきた2日目

スポンサーリンク

宮古島旅行2日目〜♩

2日目のメインイベントはウミガメと泳ぐシュノーケリングです⭐️

お天気は・・・。1日目よりはあったかいけど、雨が降る予報😭

でも、天気予報はあてにならないから晴れることもあるよって宿のご主人に言われ、希望を捨てず。

服装はこんな感じ。一応パーカーは持って歩いてたけど、一度も着なかった。

 

 

そして朝食付きの宿泊プランだったんですが、朝食がとても豪華だったので見てください! !↓

毎日食べたいです。ほんと。

 

 

初シュノーケリング

午前11時からシュノーケリング行きました^0^お天気は・・・曇り。

私は、普通のプールでも泳げない人間なのでかなり不安でした。

予約していたシュノーケリングショップは、umiさんです。とっても親切なスタッフさんたちで、初心者で泳げなくて酔いやすいっていう三重苦の私にも色々考慮していただきました。ウェットスーツは一回り大きいサイズにしてもらったりとか(酔いにくくなるらしい)、ライフジャケットを貸してくださったり、浮き輪を用意してくださったり(グループで私だけ・・・恥ずかしい)

「ウミガメと珊瑚どっちもフォトツアー」を予約していたのですが、海が若干あれていたので、ウミガメと近場の珊瑚を観察するツアーに変更になりました。元のツアーだと、船で沖まででるみたいなんですが慣れてないと船酔いするみたいです。他に何名か合同で参加だったので、皆さんの合意を得て船を使用しないツアーになりました。

酔い止めを用意していたのですが、船に乗らないから飲まなくても大丈夫ですかね?」とスタッフさんに聞いて見たら、

今日は波が強くて、波酔いする方もいるので一応飲んだ方がいいですよ^^」と教えていただいたので飲んでおきました。

 

いざ海に入ると・・・めっちゃ冷たい。

そして波が強い!!入って大丈夫これ??漁師さん海に出ない日じゃない!?って思った。

でも、海の中はいたって穏やかでした。水族館みたいだった。

クマノミさんいました。

手繋ぎ海中デート。撮影はインストラクターの方。

 

手をつないでって言ったのはインストラクターのかたです。バカップルではありません。

 

ウミガメさんも見れました〜!人を怖がることがないので、至近距離で見れました。3、4匹いました。野生のウミガメを見ることができるなんて・・・一生の思い出です。

しかし・・・、波酔いがやばかった・・・!波に揺られて気持ち悪くなった・・・。でもだんだんコツを掴んで来て、水面から顔を出していると気持ち悪くなることに気づきましたよ。なので、2枚目の写真みたいに力を抜いて海にただ浮かんでいる方が楽でした。あとはとにかく目の前の魚に集中して、恐怖心を忘れることですね😓

 

バーガー&マンゴーをいただく

シュノーケリング後、いったん宿にもどってシャワーを浴びた後、ハンバーガーを食べに行きました〜♩

ダグズ・バーガーさんです!

さすがの人気店、並んでおりました〜。7組待ち。テイクアウトもできるみたいなので、私たちはテイクアウトにしました。待っている間暇なので、3軒だか2軒隣の系列店?ダグズ・コーヒーさんで時間つぶし。

残念ながら私はコーヒーが飲めないのでりんごジュースにしました。普通にうまい。

30分くらいでハンバーガー出来ましたよと連絡がありました。

 

でかいいいいいい!!まさかこんなにでかいとは〜!写真が美味しそうに撮れなかったのがくやしい。

私は「ダグズ・チーズバーガー(990円)」と「オニオンリング・ドリンクセット(790円)」を頼みました。夫は「ダグズ・ツナステーキバーガー( 1200円)」でした。ん?ちょっと高い?と思ったけど、東京のオシャレなハンバーガー屋はこんなもんだよな・・・とも思ったし、このボリュームなら許せた。ドリンクは、謎のアメリカ産ジュース「IZZE」とかいう瓶のザクロジュースにした。

バンズがふわっふわで甘みがあって本当に美味しかった。バンズだけでもいける。お肉は多良間牛を使っているらしい!肉汁がたっぷり✨ツナのほうは、宮古島で獲れたマグロを使用してるみたいです!夫は「宮古にきてハンバーガーは違うんじゃない?」って言ってたけど、ちゃんと地元の食材を使用してるので食べる価値ありです。ちなみに聞いたところオーナーはアメリカ人らしいですよ。本場の味✨

 

そしてそのあと、伊良部島の方に移動しました。この時点で雨が結構降ってた。

特に目的はなかったけど、「白鳥崎 西海岸公園」に行って見るか〜って感じで。

でもそれが恐怖の始まりだった😄

この土砂降りよ・・・😅💧

撮影の時よりも、もっとひどい瞬間があった。すでに道路は冠水していて、前が見えなくなって、運転不能になってしまったので広い道路の路肩?に停車せざるをえなかった。後ろから追突されたらどうしようと思った😓一応、白鳥崎まで行ったけど雨でよくわからなかったのでちらっとみてその場を後にしました。

宮古島に戻ってもそこら中冠水してて、通れない道がたまにありました。もう観光どころじゃないね・・・って雰囲気です。地元の人は慣れっこなんでしょうけど、こちらはそうではないので怖かった〜。でも、さすが沖縄、道路の水はけが良くて、夜は道路が乾いてた笑

 

そんで、命からがらマンゴー屋さんに行きました。こちらはガイドブックやネットではあまり大々的にのってなかった・・・ような気がするマンゴー農園、すくばり農園さんの中にあるすくばりテラスさんにいきました。

 

すくばりってどういう意味だろう

 

時間があれば全部食べたい

 

マンゴープリン(380円)

 

ケーキセット(700円)

 

ここね・・・、ものすごいうまかった・・・。うまいとか美味しいとか甘いとかそんなチャチなもんじゃねえ・・。マンゴーの中でもトップに君臨しても不思議ではない美味さだった。酸味がゼロ!アイスの実みたい。なのになぜ食べログでは3.09なんだろう・・・不思議だ。私の中では3.5行ってもいいと思う。それにこのお値段ですよ。きっと東京で食べたらプリンは700円くらい、ケーキセットは1500円くらい取ってくると思うわよ。ここは、宿のご主人に紹介していただいて知ったので、穴場だったのかなあ。食べログはあまり当てにならないね。

那覇に住んでる祖母の友達でマンゴー農家の方がいて、その方に何個かマンゴーをいただいたことがあるんですが、それがものすごく美味しくって、忘れられなくて!😍でも、それ以降それを超えるマンゴーには出会えてなかったんですが、ここでまたその味に近いものに再会できました。

聞いたところによると、高級フルーツ屋さんとかにも卸してるってききました。この味なら本当だと思うわ・・・。千●屋とかにあってもおかしくない。あまりにも美味しかったので、カットマンゴーを買って帰りました。お部屋で食べました〜♩

 

夜ご飯は・・・♩

なかよしさんに行ってきました〜。

マグロの刺身

 

島らっきょ

 

あと写真撮るの忘れてたけど、「てびちの炭火焼」と「チーズケーキ」を頂きました。

やすくてボリューム満点!!てびち(豚足)は初体験でした。炭火で焼いてあるので、苦手な人が多い毛の部分は燃え尽きていました。トロトロでお箸で簡単に食べられました😋あと、ここはなぜかチーズケーキが人気らしく、週替わりだったか日替わりだったかのチーズケーキとベイクドチーズケーキがあった。2種類あるのを知らずに普通に「チーズケーキ一つお願いします✨」って頼んだら、週替わりのチーズケーキが出てきました。レアチーズの中にコーヒーゼリーかな?が入っていて、ビスケットがセットされていて、傍らにはオシャレにカットされたグレープフルーツが鎮座していました。ボリューム満点。そして美味しかった!!!

 

2日目の感想

2日目はお天気が悪くて残念だったけど、予定していたシュノーケリングもハンバーガー屋さんも行けたので満足です。

シュノーケリングは、恐怖と波酔いがあったけどまた挑戦したいとおもいました😋

3日目は晴れて欲しいなあ・・・。と思いながら就寝。

 

コメント