※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

マカロングロウアイズを使った一重のベージュメイク。(ブルベ夏だけど挑戦)

スポンサーリンク

こんにちわ。

だんだんと涼しくなってきましたね。

冷房をつけなくても過ごせるようになってきました😌

 

今回は、ベージュメイクに挑戦してみました。

仕上がりはこんな感じ↓

 

チークもベージュで、大人っぽいメイクを目指しました!

ベージュチークって、ブルベの方はどうしてるんでしょう。

私は諦めていましたが、いい感じのをみつけたのでご紹介します♪

 

使用コスメ

 

一番上から、

SUQQU ピュアカラーブラッシュ 09

RMK  リップスティック コンフォート ブライトリッチ 01

ルナソル マカロングロウアイズ 03

リップはベージュにすると顔が死ぬので、ピンクにしました。

 




手順

Aを指でアイホール全体、涙袋に。

Bを付属のチップで上まぶたに。

Cを付属のチップで上まぶた目尻寄りと、下まぶたの半分まで。

Dを付属のチップで上まぶた半分の目の際、三角ゾーン。

 

思ったより発色はよくないです。特に左上があまり発色しなかった。

まあ、マカロンなのでね・・・。濃いとチョコレートになりますから。

右上はパール感のあるホワイトで、他は全部マットです。

しっとり乗るというよりはフワッと乗る感じです。

締め色はもっと濃くついてもいいかな。

 

ちなみにチークはこんな感じです。

さりげない頰の血色感。これくらいが年齢的にも落ち着いてていいのかな。

ベージュといってもまさにベージュ!(?)って感じではなく、ピンクっぽいかも。

ブルベにも使えるベージュチークだと思います。

リップはこうです↓

 

(たらこくちびる閲覧注意)

 

 

王道のピンクリップですな。

わりとどの場面でも使えるかな。

香りもなく、ほどよいツヤ感で、持ちはそこそこですかね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もうあと数年で30歳なので、大人メイクの研究もしたいですね。

そろそろ着る服もこれからは品良くしたいですし。ベージュだけが大人っぽいメイクではないと思いますが、今までベージュメイクは苦手で避けていたので・・・。2000年代にヌーディメイクが流行った時なんかは、なんで自分にはしっくりこないのかわからなかったけど、今ならわかるわ・・・。その時は単純にブスだから似合わないと思ってた。でもちょっと工夫をこらせば使えなくはないと思うので頑張る😃

 

 

 

コメント