※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

宮古島行ってきた4日目&振り返り

スポンサーリンク

宮古島4日目。

4日目はもう帰る日です。

飛行機の時間は12時なので、あまりのんびりはできませんでした^0^

 

ラスト朝ごはん

最後の日の朝ごはんもすばらしかったです。ハンバーグがこんなに綺麗に作れるなんてすごい。

 

 

本当に時間がなかったので、全然写真を撮る余裕はありませんでした😭

空港近くのあたらす市場で、黒糖を買って帰りました。あと、翌日友人と会う予定があったので、ちんすこうをお土産に買って帰りました。

 

そして、これをゲットしたあとはまたもや「すくばりテラス」さんへww

あのマンゴーが・・・忘れられなくて、もう一度だけ食べたくて、持ち帰り用にしてもらってカットマンゴーを購入。

空港で待っている間、味わいながらいただきました。やっぱり神マンゴー。

 

帰りの飛行機は

帰りの飛行機は、那覇経由でした。

那覇空港に降り立ったら、めっちゃ暑かった。で、ここでのお楽しみ・・・・。そう!

免☆税☆店!!

 

爆買い

憧れのトムフォードのアイシャドウ「プリティーベイビー」9,200円 (税込:9,936円)→7800円!!

クレンジングジプシーしてるので、クリニークのミルククレンジング 3,800円(税込:4,104円)→3000円(ネットの方が安い場合があるかも)

あと前から買おうと思ってたポール&ジョーのラトゥエクラ 4,000円 (税込:4,320円)→3400円!

 

初めて免税店で購入したので、若干手続きにもたついてしまいましたが、気になってたものがお安く購入できてご満悦なのであった。

メイクについてもいずれは記事にしたいなーと思います。今ハマってることがメイクなのです。コスメを購入したときの高揚感って心地よいんですよね。ストレスがたまると購入します。けど、ちょっと使いすぎかなって思ってるので、今後はどれかを使い切るまで自重します。。。特にアイシャドウ。

 

宮古島3泊4日のまとめ

とにかく天候に左右されやすいですね。南の島というのは😆晴れてる時と天気の悪い時の雰囲気が全然違いすぎます。雨が降った場合のスケジュールも考えていったほうがいいかもですね。

でも、一応予定してたものはコンプリートできたので、大満足な旅になりました。

シュノーケリングは初体験でしたが、一生の思い出になりました。野生のウミガメと一緒に泳ぐなんてなかなかできる体験ではないですよね。初心者で泳げなくて酔いやすい自分でも大丈夫だったので、勇気がないって方でも挑戦して欲しいです💓

あと、この4月からもう一つ空港ができたそうで、中国や台湾などからの海外の直通便が開通したようです。私たちは3月末に行ったので、中国人観光客はみかけなかったのですが今後いらっしゃるのかな?空港が新たにできたということで、ホテルなどが建設ラッシュになってました。宮古島はいまバブルだそうですよ。ギリギリまだ人も少なく静かな時にこれてよかったなと思いました。

最後に・・・宮古島は行って本当によかったです♩小さい島なので、1日で色々いけるし、橋からの眺めも素敵だし、広いさとうきび畑が幻想的だし、蝶々が舞い踊ってるし、海が綺麗で、ゆったりした時間が流れてました。

最後に宮古島でみた印象的な生き物のうろおぼえ描きをおいときます。

ではでは

 

 

コメント