※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

【ブルベ夏】ルナソル アイカラーレーション02 ディープローズクォーツ【一重メイク】

スポンサーリンク

こんにちわ〜。

今日はルナソルのアイカラーレーション02でメイクしました。

 

仕上がりはこんなです↓

 

使用コスメ

ディープローズクォーツという名前です。

ピンクのパレット。ちょっと左側のカラーがスックの絢撫子と似てる。でも右上のピンクラメがね・・・このパレットの良さですよ。このアイカラーレーションっていうシリーズって、なんか今までのルナソルと違ってかなり奇抜なカラーが多いんですよね。でもこれだけは使えそうだなと思ってこのカラーを選びました。

スウォッチは絢撫子と比較↓

左のハイライトカラーだけが似ていてあとは似てないですね。ディープローズクォーツの左下と、絢撫子の左下、似てるかもって思ったけど全然違った。ディープローズクォーツの方はパープルに近いです。絢撫子は全体的に赤っぽいピンク。ルナソルの方がブルベ向きっぽい。

 

手順

Aをまぶた全体に。

Cを上まぶた広めに。

Dを目のキワ。

Bを下まぶた中央に。

 

このパレットはあんまり混ぜすぎない方が綺麗かも・・・。反省。

左下パープルは少し濁りを感じます。最近思ったんだけど、私濁りのある色があんまり得意じゃない気がする。服もくすんだ色より、パステルっぽい色の方が顔が生き生きするんですよ。4分割のパーソナルカラーしか診断してもらったことがないので、16分割行ってみたいです。たぶんセカンドは春かなあーと予想。

 

 

チーク&リップ

チークはお馴染み(?)クリニークのパンジーポップ。

リップはオペラのシアーリップカラーRN 05シマリングピンク

 

パンジーポップは神。クリニークのチークの色出し結構好き。バレリーナポップの定番化を求む。

 

 

唇注意↓

 

 

人気のティントのほうではなくて、グロスの方を初めて購入。こっちの方が好みでした。05はラメが入ってます。私がみた限りこのカラーにしかラメが入ってなかった。サイトには大粒ラメって書いてあるけど、結構細かいです。最近ラメがギラギラのアイシャドウばっかりみているから、私の感覚が鈍っているのかもしれませんが笑 でもこのラメ感が可愛くて買うことにしたんです・・・!!色持ちは大変悪いです。ただのスティック状のグロスなので。ということで、おなじみのティントの上から重ねて使うといいかもしれない。

 

以上です!!

コメント

  1. 栗原 より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
    私は重ため一重かつブルベ夏タイプの人間です。最近、パーソナルカラーがブルベ夏だとわかり、どのようなアイシャドウをどのようにうまく一重に活かせるかを知りたくてTwitterで検索をかけました。
    そこでうみさんのブログを見つけ、見てみたところ私と同じような目とタイプだったので非常に参考になる投稿がたくさんありました。
    本当にありがとうございます。
    今後も投稿楽しみにしています。

    • うみ より:

      栗原様
      はじめまして!
      コメントありがとうございます。
      一重でかつ夏タイプだとアイシャドウを濃く盛ったりすることも苦手で、非常にメイクが難しいですよね。
      雑誌やネットなどでもあまり参考になる情報もないですし・・・。
      ブログやtwitterを通じて同じ一重の方たちと情報を共有できたらいいなと思ってメイク画像を載せているので、本当に嬉しいです!
      私もまだまだメイクを勉強中ですが、これからもちょこちょこ投稿するので楽しみにしていただけたら幸いです。
      今後ともよろしくお願いします。