※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

一重メイクは難しい

スポンサーリンク

私の目は一重です。

父親はぱっちり二重、母親は大きいぱっちり一重。姉は奥二重。

私だけ、重い一重。

遺伝子って残酷です( i _ i )

 

 

子供の頃から目のことでからかわれたり、親にも「もうちょっと目が大きかったらなあ〜w」なんて言われたり。

 

それらの言葉はどんどん私の自尊心をそぎ落としていきました。

子供の頃からこの目がコンプレックスでたまらないです。

もっと目が大きくて二重だったらどんな人生だったのかな?

 

私は高校生の終わり頃からメイクを始めました。

そして「つけまつげ」というアイテムに出会ってからは、まるで見向きもしなかったクラスの男子からも「なんか可愛くなったね!」って言われたこともあって、私の傷ついた自尊心が徐々に回復して行きました。(超単純)

 

それからというものの、芯の堅いつけまつげをつけて二重にしていました。

あと、芯の柔らかいつけまつげに、堅いつけまつげの芯だけを重ねたり試行錯誤を繰り返してました。

 

メイクをしている顔を可愛いとか美人とかいってくれる人が増えていった一方で、ノーメイクの私の顔の自信はどんどんなくなっていった。メイクを落としたら・・・、態度をかえられるんじゃないかとか・・・。今はもう結婚して、夫も私のすっぴん顔には慣れているので、気にしてませんが・・・。

 

やっぱり夫もつけまつげしてる顔の方が好きみたいです。たぶん。

初めてあった時は、私はマツエクだけしていて二重にもしていませんでした。そしてある日マツエクがすかすかになったので、応急処置として薄めのつけまつげをしていたら

あれ?今日はいつもよりももっと可愛い!」って言ったんです💦

あーやっぱマツエクだけでは私の顔はだめなんだと確信して、それ以降はマツエクはしなくなった。顔もちゃんと洗えないしね。

 

そして時は流れ、今はつけまつげというアイテムはもう縮小されていってますよね。売り場が数年前に比べると格段に狭いです。あと最近、愛用していたつけまつげが廃盤になったみたいで、危機感があります。

 

なので!

最近は一重でも美しくなれるメイクを研究しようと試みています。

でも人がいっぱいいる街に出かける時はつけまつげをしています。とりあえずリハビリで近場で人に会わない予定の時だけつけまつげをつけずに出かけています。

 

やっぱり無理だ!と思ったら整形しようとおもう。

自信がなくてメイクもつまらない人生よりは、作られた顔でも自信があって楽しい方が良いです。

だけど、まだ可能性を感じているのでぎりぎりまでは頑張りたいと思います。

 

 

これからメイクの投稿も頑張りたいです⭐️

コメント