※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

夫のお弁当まとめ

スポンサーリンク

最近の夫のお弁当まとめです。

夫は会社に行く時間が不規則だったり、お弁当いらない日があったりまちまちです。

私のアラームのかけ忘れで、お弁当が作れなかった日もしばしば・・・💧

お弁当を作る時間は大体20分〜30分くらいです。

朝6時か7時におきます。

私は料理が好きで、結婚したらお弁当を作りたい‼️と前から思ってたので楽しんで作ってます😁

 

⑴鯖の塩焼きがメインのお弁当

・鯖の塩焼き

・しいたけのチーズ焼き

・卵焼き

・小松菜とちくわの粗挽き胡椒炒め

●メモ●

鯖の塩焼きは、スーパーで冷凍の鯖が売ってるのでそれを3つくらいまとめ買いをして使ってます。

前日に冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍させておいて、グリルで焼きます。(ついでに自分の朝ごはんの分も。)

しいたけは、アルミホイルに乗せてトースターで焼く。

焼いてるうちに、卵焼きを作って、そのフライパンで小松菜とちくわを炒めます😁

洗い物はフライパンだけでOK!

 

⑵生姜焼きがメインのお弁当

・豚の生姜焼き

・卵焼き

・オクラの鰹節和え

●メモ●

明日のお弁当どうしようって困っちゃって、豚の生姜焼きは前日に作りました。

4品くらいは入れたいなといつも思っていて、でもなんかマンネリ化してきちゃって・・・。

ちくわの登場回数が多くて・・・。いい加減ちくわはやめようと思ってこの3品になりました。

でもこれからたぶん暑くなるから、練り物系はやめたほうがいいですよね。

 

⑶鶏の照り焼きがメインのお弁当

・鶏の照り焼き

・卵焼き

・ちくわオクラ

・とうもろこしと鴨のスモークとほうれん草のソテー

●メモ●

前日に焼いた鶏の照り焼きを使いました。

鶏をチンしてる間に、オクラを茹でて、卵を焼く。

そのまま卵焼き器でソテーを作る。とうもろこしは前日にチンしてあったものです。

包丁で削り取りました。ほうれん草以外は火が通っているものなので、さっと作れます。

味付けはバターと胡椒です。

オクラは冷ましてからちくわに差し込む🔌

肉肉しいお弁当になりました。鴨のスモークは半額で買ったんですが賞味期限近くて使い切らないといけなくて^^;

 

⑷焼き鮭がメインのお弁当

・焼き鮭

・ウィンナー

・ゆで卵チーズケチャップ

・小松菜とちくわのソテー

●メモ●

朝起きたらすぐにお湯を沸かして、ゆでたまごを茹でます。

その間に鮭をトースターで焼いて、小松菜とちくわを炒めて、ウィンナーを炒めたり・・・。

ゆで卵ができたら、スライスしてとろけるチーズとケチャップをかけて、トースターで1〜2分チンします。

ケチャップが・・・水っぽくて汚くなったのが残念😩





 

 

⑸鶏のささみのしそチーズロールがメインのお弁当

・鶏のささみのしそチーズロール

・卵焼き

・ほうれん草と油揚げの和風ソテー

・焼きたらこ

●メモ●

鶏のささみは前の日の夜に作っておきました。

ささみを観音開きのように切って、胡椒を振って、しそ・チーズの順に置いて巻きます。

爪楊枝を真ん中に刺して小麦粉をまぶしてから焼きました。

ほうれん草のソテーは、味付けは顆粒のかつおダシです。

 

⑹鮭とチャーシューがメインのお弁当

・焼き鮭

・チャーシュー

・煮卵

・とうもろこしとキャベツのバターソテー

●メモ●

この日も楽ちんお弁当。

チャーシューと煮卵は、晩御飯の余りものなので温めるだけでOK

鮭をトースターで焼いている間に、キャベツととうもろこしをバターと塩ほんの少しで炒めます。

あっという間です^^

 

⑺そぼろごはんがメインのお弁当

・そぼろ

・いりたまご(店で売ってるような細かい炒り卵にならない・・・。)

・ナスとにんじんのカレー炒め

・オクラのお鰹節和え

・煮干し鰹節炒め

●メモ●

そぼろは前日に自分用の昼ごはんにつくったものの余りです。

ナスとにんじんのカレー炒めも、夜ご飯のあまりものです。本当は手羽元も一緒だったんですが、お弁当だと食べにくいのでいれなかったです。

オクラを茹でている間にいりたまごを作って、できたらそのフライパンで煮干しを炒めます。

煮干しと一緒にお酒とみりんと醤油、砂糖少々をフライパンに入れ、煮干しがすこし柔らかくなるまで煮る。そして、柔らかくなったら鰹節を入れます。鰹節を入れるとあっという間に汁気がなくなるので、そこまでいったら完成。ちょっと物足りないなーと思ったらすぐできるのでいいです^^

 

 

コメント

  1. […] 過去記事:夫のお弁当まとめ1 […]