※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

SHISEIDOエッセンシャリスト アイパレット(Platinum Street Metals 02 )でメイク

スポンサーリンク

秋も深まり少し寒くなってきましたね。

とはいえ、今週末は強烈な台風が来るらしいです。しっかり準備しなくては。前回の台風がめちゃくちゃ怖くて眠れなかったので・・・。

今日は、SHISEIDOのエッセンシャリストアイパレットのプラチナ通りを使ってメイクしました。

スウォッチです。↓

上から3つ目までは微細なパールです。茶色はマットだと思います。

この配色だけで幸せな気分になりますね。なかなかないですよね、こういう組み合わせ。おしゃれ上級者の配色ですな。ですが、私には全色を一度に使うのは難しかった・・・!一番上のオフホワイトが一番お気に入りです。瞼のくすみが取れ、明るくなる。グレーを直で塗るよりはこのオフホワイトがあったほうがいいです。この色を塗った瞬間キタコレ!!って思いました。

 

 

 

使用コスメ

上から、

SHISEIDO エッセンシャリストアイパレット(Platinum Street Metals 02 )

SUQQU  ピュアカラーブラッシュ 09番

セザンヌ ラスティングリップカラーN  407番

SUQQUのチーク、乱用中。秋のメイクにはどれも合うから、ついつい使ってしまう。セザンヌのリップは、ものっそ発色がいいし、全然色も落ちないのでデパコスもういらないのでは・・・と思ったほどです。思っただけ。

 

手順

 

Aを上瞼全体にブラシで塗る。涙袋は指で塗りました。

Bを上まぶたの目を開いて見えるくらいにブラシで塗る。

Cをアイラインのように小さめブラシで塗る。下まぶたも目尻側から半分くらいまで塗る。

 

両目↓

Bで使った色じゃなくて、今回使わなかった左から2番目の色に置き換えてもいいなと思いました。ちょっと重い感じになるかな。締め色で使った茶色がなかなかいい陰影を作ってくれてるなとおもいました。ちょっと冒険してもっとがっつりグレーを塗ってもいいかなあ。

 

チーク&リップ

いつもの。スックの09番、彩陽炎。こめかみくらいから、スッとなでおろすようにつけているのですが、私の肌ではピンクっぽくみえる。

 

 

セザンヌのラスティングリップカラーN 407番↓

 

結構鮮やかな赤ですが、重ねるとちょっとブラウン味があります。マットでかなり発色がいいので、私はワセリンかリップクリームをつけてからポンポン塗って馴染ませています。しかも飲み物飲んでもぜんっぜん落ちない。グロスを塗るだけでお直し完了です。

 

秋の大人っぽいメイク。が最近のテーマです。年齢的にそろそろ可愛いは通じないのでね。それに近づけていたらいいなと思います。

以上になります♪

 

 

 

 

 

コメント

  1. […] スウォッチは過去の記事にありますので、併せてどうぞ→SHISEIDOエッセンシャリスト アイパレット(Platinum Street Metals 02 )でメイク […]