※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

着たい服と似合う服が違う。

スポンサーリンク

 

本日は愚痴のようなブログです。

皆さんは自分が着たいと思う服と、似合う服が一致しますか?

私は一致しないタイプです。骨格診断を受けてストレートだということが判明してからは骨格に沿った服を選ぶようになりました。その方がスッキリして見えるし、野暮ったさがないからです。だけどやっぱり着たい服を着たいです(T_T)

着たい服っていうのはこういう系統(左)↓

こういうゆるい感じのカジュアルが好きです。

でも私が着ると右のようなかんじになる笑

残酷なまでの着膨れ。トップスをインしてスッキリ見せそうとすると、こういう感じのプリーツスカートなんて腰ミノのようになる。

 

あと、コートで検索するとこういう長いコートが出てきますよね。↓

(トップスと髪型がちょっと変ですね。)

こういうのも、なんか似合わないんです。新しいコート欲しいなーと思って画像検索するとこういうのばっっっっっかり!!!

大事故にはならないんですけど、なんかしっくりこないんですよ。皆が着こなしているようにお洒落っぽくならないんです。刑事ですか?って感じ。色気もなにもない。服に着られてる感っていいうのかな。顔と体の合成失敗したみたいな感じっつうのかなあ〜。

今の流行モノはことごとくダメです。

 

で、自他共に似合うって思うのがこういうスタイル。↓

上品でシンプルな感じ。悪くいうと地味なんだな。

定番っちゃ定番なんだけど、今はなっかなかこういう服がプチプラで売ってる店ない。あってもちょっとドレッシーな服を扱ってるところとか、ミドル向けの店。

なんていうか、ストンと落ちているシルエットではなくてウエストがちゃんと絞られてる感じのシルエットが理想。そして重要なのは首回りが開いていること!!

探し方が悪いんでしょうかね(T_T)

最近、横浜の元町を散歩してるときに見つけたブルックスブラザーズというお店は結構ストレート向けで可愛い感じのがありました。アメリカン・クラシックらしいですよ。確かにアメリカ人こういう服好きそうだよな。お値段は私の感覚ではプチプラっていうほど安くないけど、絶対手が届かないってほど高くはないって印象です。ワンピースは1万〜4万円台。

話は戻るんですが、似合うからと言ってこういう服が好きなわけじゃないんですよね。似合うと思うから買う。小洒落たレストランによく行く人だったら、こういう服が似合うなんて最高じゃないですか。でも外食なんて滅多にしないし、旅行とかでたくさん歩く時とか、動物園とか、遊園地とかこういうスタイルは似合わないじゃないですか。レストランで外食よりもそういうシーンが多いので、もっと動きやすくてカジュアルな服が好みなんです。でも最近はこういう服も好きになりかけている。年齢が上がってきたからかな。

服よりも困るのは靴。ちょっとヒールがある方が似合うんですよ。スニーカーが好きなのに、スニーカーを履くとなんかちんちくりん感が・・・。大人しいめの友達のお母さんがカジュアルなマラソン用スニーカーを履いている違和感っていうのかな。いい例えが思い浮かばないけど。壇蜜さんや土屋太鳳さんに似てるって言われることが稀にあるんですけど、彼女たちもスニーカーよりもヒールが似合うと思うんですよね。土屋太鳳さんはダンスが得意で運動神経も抜群なので元気っ子っぽいキャラで売ってますけど、アナザースカイで着ていた黒いドレスのほうが似合ってた。そういう違和感かな。

私と同じスタイルの人はどういうコーディネートしてるのかなあ。他にも同系統の芸能人が誰なのか知りたい。もう着たい服を着ればいいっていうのは若さで誤魔化しきれなくなってきたよね笑

うまくまとめられなかったけど、私が好きなのは一枚目のイラストみたいな服。でも着膨れ感すごいし、野暮ったくなる。2枚目は流行ものは似合わないから悲しいって話。三枚目は似合う服。でもこういう服がマッチするシーンがなかなかない。っていう話。

コスメばっかり時間とお金かけているけど、服も研究しなきゃね!!!パーソナルデザインっていうのをいつか受けてみようかな。調べてみた感じ、十中八九グレースだと思うけど。

ではでは〜。

 

 

 

 

 

 

コメント