※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

ブラウンの無難な一重メイク。【ブルベ夏】

スポンサーリンク

こんにちわ。

今日は無難なブラウンの一重メイクをしてみました!

仕上がりはこんな感じ↓

上二枚は自然光で撮り、下二枚は白色ライトの前で撮ったものです。

ブラウンで、オーソドックスなメイクのつもり。だけど、今はこういうグラデメイクってもう古いのかなとも思います。

 

使用コスメ

まずアイメイクのアイテムから紹介します。

・CLIO/プリズムエアシャドウ 22 シャイニーブラウン

・リンメル/ショコラスウィートアイズ 013

シャイニーブラウンは多色ラメなんですよ〜!あまり主張の激しくないラメなのでアラサーの私もいい感じにラメ感を楽しめます。

メイク手順

 

Aを上下まぶた全体に指で塗る。

Bを上まぶたにブラシで塗る。

CをBより狭めに、下まぶたの目尻まで塗る。

Dを細いブラシに取って、細くライン状に塗る。

オーソドックスなグラデーションメイクです。

キラキラです⭐️

 

リップ&チーク

・キャンメイク マットフルールチークス 02

・ETUDE  ベターリップストークベルベット PK007 ピンクブラウニー

 

 

チークはマットな白みピンクです。お気に入りで何個も買ってたんですが廃盤になってしまいました😢なかなかこういうブルベでも無難に使える色って、最近は出なくて悲しいです。

 

リップはクリーミーなピンクのリップです!ラメもパールもなし。オフィスにもオススメです。

 

雑談

最近はメイクに対するモチベーションがなかなか上がらず、とりあえず前から持っているコスメを消費したいなという気持ちが私の中で高まっています。youtubeのほうもあまりウダツが上がらず、最新動画なんか高評価0で低評価3になっており、何が悪かったのか色々と反省点を模索しています。ちょっと最近は体調を崩しやすく、落ち込むとすぐ身体に出ちゃうので、その動画(hince)の動画は削除しています。元動画は私のPCの中にまだあるので、何がダメだったのか考えようと思います٩( ‘ω’ )و 他の動画は高評価を少しだけですけど、いただいてるので何かよくなかった点があると思うんですよね。気持ちが上向いてきたらまた動画をあげようと思います。一重でメイクのやり方に悩んでいる方にすこしでも参考になればいいなと思っています。

コメント

  1. まも より:

    うみさんこんにちは。最近Twitterとブログを拝見させて頂くようになりました。

    私もブルベで一重でソフエレなので、色使いや塗り方などとても参考になります!

    なので今回雑談に書いていることを読んで、「そ、そんな〜!!」と驚いてしまいました

    低評価なんて絶対押し間違えだよ〜と思うのですが、うみさんのペースで、しんどいときは無理しないで下さいね

    ここから先は、You Tubeを観て個人的にこうだったらいいなと感じたことなので、不快に思わせてしまったらすみません。

    You Tubeのチャンネルなんですが、もしかしたらTwitterでYou Tubeのお話はあまりされていないので、フォロワーさんは知らない方が多いのでは…?!と思いました。
    TwitterのプロフィールにはブログのURLを2つ載せられているので、片方をYou Tubeチャンネルにしたり、時々ツイートで動画のURLを載せて頂けると、フォロワーさんも気づきやすいのではないかと思いました。

    それから、メイク動画は解説的なものを求めてる方も多いと思うので、ブログにあるメイクのポイントを動画内のテロップにもちょこっと載せて頂けると嬉しいです。それか動画の概要欄にブログの同じメイク記事のURLがあると、動画の理解が深まるかなと思いました。うみさんの解説とても分かりやすいので…☺️

    あと、フルメイクを毎回載せていただいてて、ベースアイテムやツールの使い分けも知ることが出来て好きなんですが、アイメイクなど「今日ここポイント!」っていうところはそのままの速さでアップで映してもらって、他は1.5倍速ぐらいの速さだとメリハリがあってより分かりやすいのかなと思いました。

    初めましての素人があれこれ言ってしまい、うみさんのスタンスと違っていたらすみません…

    私はブルベソフエレと分かって、綺麗なメイクをしたいけど一重だしな…と諦めていたところ、うみさんをフォローさせて頂いてアイメイクが楽しくなりました。ありがとうございます!これからも応援しています☺️

    • うみ より:

      まも様

      いつもブログ等をご覧頂きありがとうございます
      コメントに先程気づきまして、返信が遅れてしまい申し訳ありません!
      こんなにたくさんアドバイスをいただき、嬉しく思います。
      同じブルベソフエレで一重さんなんですね✨
      お仲間がいて嬉しいです!!

      TwitterにYouTubeのURLを入れていなかったり、あまり宣伝に積極的ではなかったのは、一重メイクに興味のある方以外にも多くの人の目に止まることによって誹謗中傷があったら怖いなという思いがあり、今までそんなに触れていなかったんです…。でも一重について悩んでいる人に向けて情報を発信したいと言っている事と矛盾していますね
      まも様のアドバイスを受けて、まずはTwitterのプロフ情報にURLを載せようと決心しました

      YouTubeの動画の内容についても、細かく的確なアドバイスをありがとうございます‼️
      そうですよね、解説的な部分が私の動画では欠如してると自覚してました声がコンプレックスな事や話す事が苦手な事もあり、どうしようかと思ってたんですが、テロップなどで補足する方法良いですね!
      最近の動画は見ている方に飽きられちゃったら申し訳ないなと思い、早送りばかりになってしまってました…。要所で解説は必要ですよね。まも様のご意見で気付けました…。

      実は今日動画を撮って一本編集し終わってましてアップロードを今夜か明日に予定しています。次回からまも様のアドバイスを取り入れた動画を作成しようと思います‼️
      とてもご貴重なご意見、ありがとうございます。
      本当に感謝しております✨
      拙いブログや動画ですがぜひ今後ともよろしくお願い致します。