※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

ヴィーナスマーブルの猫パレット「ブリティッシュショートヘア」で一重メイク。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日はヴィーナスマーブルのキャットシリーズアイシャドウの「ブリティッシュショートヘア」を使用したメイクをしました!

こんなん可愛いじゃん。猫をイメージしたアイシャドウなんて、絶対可愛い。

全8種あります。ロフト等のバラエティショップやブリリアントプラス(公式代理店)で取り扱いがあります。

私は4種持ってるので今回から1つずつ紹介していきます。

メイクの仕上がりはこんな感じです↓

きゃー青ラメさんよー!

 

使用コスメ

ヴィーナスマーブル/ヴィーナスマーブルキャットシリーズアイシャドウパレット ブリティッシュショートヘア

左下のネイビーのラメが目を引くアイシャドウパレットですね。

スウォッチです↓

左から・・・、かすかにパール感のあるブラウン、青ラメが綺麗なネイビー、ゴールドパール入りのラベンダー、マットなカーキという配色。

カーキっぽいこの色はあんまりアイシャドウではみない色ですよね。今回はこのカラーはつかいませんでした。どう合わせるのか研究が必要なきがして。

やっぱりラメがね・・・↓

粉はどの色もしっとりします。1500円くらいで購入できます。その安さにびっくり。

ただパケが紙です。汚れに注意ですね。せっかくの猫さんの部分が汚れたら辛い。

 

メイク手順

 

Cを上まぶたに塗る。

Bを上まぶたの目のキワに塗る。幅広めに。

Aを下まぶたに塗る。

 

マスカラはZEESEAの青グレイ。アイラインはエチュードのプレイ101ペンシルです。

↑のは自然光で撮ったもの。自然光の方が綺麗だな・・・笑

白い照明だと少し緑っぽく見える。

意外と使いやすい色です。ブラウンとブルーって合うんですね。

 

リップ&チーク

WHOMEE/マルチグロウスティック sister

ロムアンド/ジューシーラスティングティント アーモンドローズ

チークは、マスカラとアイシャドウに合わせて青み系ピンクのこちらをチョイス。

やっぱりこのカラーいい感じになる。透明感底上げ。

 

リップはアーモンドローズ。

ブルベ向けということでちょっとバズってたよね。

確かにこれはいい色。

ちなみに同じシリーズのブルベ神色「フィグフィグ」との比較↓

フィグフィグの方がやや青みっぽいんですね。アーモンドローズは黄みを少し感じます。そしてちょっとくすみも足したような・・・。

私の唇だとフィグフィグは少し強めに出てしまうので、ナチュラルに仕上げたい時はアーモンドローズがちょうどいいです。フィグフィグの方が肌は白く見えるけどね。

 

それでは〜!

コメント