※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

【もうすぐ廃盤らしい】SHISEIDOエッセンシャリストアイパレット08「jizoh Street Reds」で一重メイク!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は、SHISEIDOのエッセンシャリストアイパレット08「jizoh Street Reds」でメイクしました!

私はあまり使わないカラーですが、店頭でBAさんが使っていてよかったので購入しました!

結構難しそうな配色なんですけどそうでもないんです。

 

使用コスメ

SHISEIDO/エッセンシャストアイパレット 08 「jizoh Street Reds」

右側2色がパール、左2色がマットで構成されたアイシャドウパレットです。

スウォッチはこちら↓

渋いなあ〜。

とっても細かい粉で、す〜っと馴染んでくれます。粉っぽさはあまりない。パールも細かくて、上品な光り方をしてくれます。1番左は、マジョリカマジョルカのゴージャス姉妹に似てる。ピンクベージュにゴールドパールなところが似てる。

jizoh Street・・・地蔵通りってどこ?って調べたら巣鴨なんですね。昔祖母に連れられて遊びに行った記憶があります。この渋い感じ、巣鴨からきてたんですね。たしかにこの右のマットなレッドなんて、お地蔵さんがつけてる前掛けみたいなのに似てる。金色も寺の仏具のような感じ。

このレッド、ぜったい私苦手なやつやん〜って思ったんですけど、1番左のピンクベージュと混ぜて使うと重苦しさがないんですねー!このテクはBAさんに教えてもらいました!

メイク手順

AとBを混ぜて上下瞼に塗る。

Cをアイライン代わりに引く。

Bを目尻にうっすら引く。

Aを黒目の上下に塗る。

 

目頭の下側の内側にうっすらとキャンメイクのクリーミータッチライナーで影みたいなのを描いています。

意外と馴染んでくれます。

ちなみにBAさんがしていたメイクはAとBのカラーのみを使ったメイクでした。それもSHISEIDOっぽくてすごくステキでした。洗練された美って感じの。

 

チーク&リップ

CANMAKE/グロウフルールチークス 11 チャイフルール

YSL/ピュールクチュールコレクター 52

 

 

赤っぽい少し黄身によったメイクの時はチャイフルール!

なんか最近肌荒れしてて、あんまり頬の状態が良くなくて申し訳ありません・・・💧

 

YSLのリップはおもいつきで選びました。

正月の福袋に入っていたやつです。いつ使おうかなーとおもって箱にしまっていたものを今日使いました。

ちょっと今日のメイクにはポップすぎたかもしれません。RMKの1997なら合うかもしれません!

ではでは〜!

美容
スポンサーリンク
シェアする
うみをフォローする
これは自由帳。

コメント