※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

【SHISEIDO】エッセンシャリストアイパレット 06 Hanatsubaki Street Nightlifeで一重メイク【ブルベ夏】

スポンサーリンク

こんにちは!

今回はSHISEIDOのエッセンシャリストアイパレット 06 「Hanatsubaki Street Nightlife」でメイクしました。

仕上がりはこん感じです。↓

なかなか妖艶な色合いじゃないですか?

 

使用コスメ

 

SHISEIDO/エッセンシャリストアイパレット 06 「Hanatsubaki Street Nightlife」

SHISEIDO/オーラッデュウプリズム 03 「cosmic」

 

 

花椿通りといえば銀座です。

ナイトライフってことは・・・夜の蝶、クラブのママとかお姉さんのイメージなのかな?

周りにあんまりそういう職業のお姉さんいないから、どういうメイクしてるのかよくわかんないけど、そこまで夜の雰囲気を感じる配色ではないような。なんかもっとキラキラしたイメージだけど、銀座となると違うのかなあ。

ちなみに私も大学生の頃は銀座や赤坂見附のバーとかでアルバイト(ガールズバーとかでなく普通のバー)してました。銀座の方の店で私がシフトのない日に、街角でアルバイトの子が客の呼び込みをしてたら、店に怖いお兄さんとお姉さんが乗り込んできた事があるらしい。そこはウチの縄張りだぞゴルァみたいな??怖い街ですよ。銀座。あと、私は客のおっさんにストーキングされて求婚されて本当に怖い思いをした・・・。でも、そのバイトしてなかったら経験しなかったような楽しい思い出もあるので、結果的に良かったと思う。

と、自分語りはここまでとして、スウォッチをみてください↓

上品でしょ。洗練された雰囲気がして好き。

マットのピンクベージュ・少しグレーがかったパールのブラウン、赤みのローズブラウン、細かいラメ入りのブラック。どれも発色がいい。

オーラデュウのスウォッチはこちら。

結構ピンクブラウンのベースカラーが付きます。その中に、ゴールドラメ・シルバーラメ・ピンクラメ。これがまた上品でいやらしくないラメで、マットシャドウの上に重ねるとピカイチの仕上がりになるんですよ。

並べるとこんな感じになります。

メイク手順

Aを上下瞼に塗る。

Bを上瞼に塗る。

Cを目のキワ、目を開けた時に見えるくらいに塗る。下瞼の目尻にも塗る。

Dをアイラインを引いた上から塗る。

Eを上下瞼の中央に塗る。

 

サラサラしてるけど、発色がすごくいいのでつけすぎには注意です。

赤みっぽいような、グレイッシュのような。

両目。

ありそうでない、絶妙カラーなグラデーションになる。SHISEIDOならではって感じ。

あとこのパレットにcosmicがすごく合う。

 

リップ&チーク

 

CLINIQUE/チークポップ ブラックハニーポップ

M・A・C/クリームインユアコーヒー

 

 

チークはアイシャドウの雰囲気にあった、少しビターなレッド。

 

リップも似たような色をチョイス。この色好き〜。

 

ちょっと秋冬っぽいメイクになっちゃったかも。

それでは〜!

 

コメント