※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

一重のブルベ夏グレーメイク

スポンサーリンク

最近は暑くて夏バテ気味です・・・。

食欲が落ちてます。

ということで!(?)涼しげなグレーメイクをしてみました。こんな感じです↓

 

 




 

使用コスメ

 

左:セザンヌ トーンアップアイシャドウ 03番

右:SHISEIDO オーラデュウプリズム 01番

 

トーンアップアイシャドウ03のスウォッチです↓

チャコールブラウンという色名ですが、ほとんどグレーですね。真ん中のグレーが肌馴染みが良くてオススメです。ただし、色持ちが良くないなっていう印象です。朝メイクして昼頃にはもう締め色はほとんどなくなってますね・・・。

 

SHISEIDO オーラデュウプリズム01のスウォッチ↓

細かい濡れ艶シルバーラメです。こちらは唇や頬にもつかえるというマルチなものですが、まだ瞼にしか使ったことないです。新色の04も気になったんですが、使いやすそうなこちらにしました。これをベースに使うと、瞼がツヤツヤして立体的にみえます。買ってよかったと思いました😌

 

メイク手順

 

Aをまぶた全体に指で塗る。

Bをブラシに取ってアイホールに塗る。下目尻三角ゾーンにも軽く。

Cを細いブラシにとって、目尻部分にアイラインのように塗る。

Dを目頭から中央部分に指でのせる。

 

 

 

 

冬になったらクリアな赤リップと合わせても良さそうですね💓

夏はどんなリップと合わせたらいいんでしょうね〜。私はあまり色が乗らないグロスだけつけてます。夏にグレーメイクって季節感ないのかしら。

 

 

 

コメント