※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

to/oneのペタルアイシャドウ22で一重メイク。

スポンサーリンク

こんにちわ〜。

今日はto/oneのペタルアイシャドウを使用したメイクをしました。前もブログに投稿したかも?

仕上がりはこんな感じです。

ソフトフォーカスっていう技を覚えましたw

晴れの日よりも曇りや雨の日に合うアイメイクです。

 

使用コスメ

to/one ペタルアイシャドウ 22 ディープグリーン

RMK インジーニアス パウダーアイズN 12 パープル

ヴィセアヴァン シングルアイカラー 004

スウォッチです↓

to/oneはアイシャドウの見た目はディープグリーンなんですけど、肌に乗せるとブラックに近い発色になります。ゴールドとグリーンのラメがキラキラしていて可愛いです。とても発色が良い。細いブラシにとってアイライン状にしても使える。
SNSでこのアイシャドウを使ったメイクの写真を見かけて、欲しい!!ってなっちゃいました。ただ!近所のto/oneに行って、実際この目で確かめてから買おうと思ったんですがどこにも見当たらない! なぜだ!?と思って店員さんに聞いてみたら「一部店舗限定色なんですよお〜」って言われました。なので公式オンラインで購入しました。このカラーを実際見てから買いたいって方は要注意です。無駄足になってしまいます。どこなら売ってるんだと思って今調べてみましたが情報が見当たらない・・・。記憶が曖昧ですが表参道とかって言っていたような気がします。

真ん中のRMKはラベンダーカラーにピンクとパープルのラメが入っているゆめかわいいアイシャドウです!程よく色がつくので単色で使っても可愛いと思います。

ヴィセアヴァンの004はピンクパールのツヤツヤアイシャドウ♡かなり愛用しています。ベースカラーとしてかなり重宝しております。下まぶたに入れると目が生き生きしてくるw上まぶたの色を失敗してしもうたな〜・・・って思ったらこのアイシャドウを下まぶたに塗るだけでなんとか打開できる!超万能!ピンクパール好きな人超絶オススメ。

メイク手順

Aを上下瞼全体に塗る。

Bを目のキワによくぼかして塗る。三角ゾーンには細いブラシでライン状に塗る。

Cを上まぶたに大きめのブラシでふわっとラメだけ乗せる感じで塗る。

 

アンニュイな目元になった。

グリーンとパープルの組み合わせのメイク好き。

あんまグリーンには見えないか・・・笑

 

チーク&リップ

 

両方ともRMKです。

インジーニアス パウダーチークス 01ブライトピンク

リップスティック コンフォート ブライトリッチ 01キャンディピンク

 

ソフトフォーカスという技を覚えたので乱用。覚えたての物事って乱用しちゃうよね。見せたい部分だけをフォーカスして、他の関係ない部分(見られたくない部分ともいう)をぼかしてます。

えーっとこのチークは、パープルやピンクのアイシャドウを使ったメイクの時はほぼこれを使ってしまいます。青みピンクでシルバーラメが可愛いチークです。廃盤になりませんように。最近ブルベカラーが次々と逝ってしまっているので・・・。

 

リップも青みピンク!!

透明感爆発!なんだけど、どこか古臭い印象になってしまったかも。流行と似合う色の兼ね合いって難しいですね・・・。

 

 

コメント