※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

【猫シャドウ】ヴィーナスマーブル猫シリーズ「アメリカンショートヘア」で一重メイク。

スポンサーリンク

こんにちは。

今回も前回に引きづつき、ヴィーナスマーブルのキャットシリーズアイシャドウの「アメリカンショートヘア」を使ったメイクをしました。

やっぱりパケが可愛い。

メイクの仕上がりはこんな感じ↓

 

使用コスメ

ヴィーナスマーブル/アイシャドウパレット〜キャットシリーズ〜 アメリカンショートヘア

こんな配色のパレット、他にあります?まあなかなかない、日本人にはない配色センスだなと思いました。

スウォッチはこちら↓

キャメルのマット、ブルーとシルバーのねっとりしたラメ、シルバーグレーって感じの小さいラメ、芥子色のマット。

ラメ重視でみると・・・

特に左下の色のラメの主張がやばい。ちょっと、言い方が汚いんですけど、ねちょって感じの質感なんですよ。粘度のあるというか・・・、アイグロウジェムよりも柔らかいかも。クリームっていうよりジェルって感じかな。右上は、色は見た目ほどあまりつきません。

 

メイク手順

Aを上下瞼に塗る。

Dを上瞼に塗る。

Cを上瞼の黒目上に塗る。

Bを下瞼にうっすら塗る。

不思議と濁らないんですよね〜。

黄色とブルーって、相容れない色の組み合わせのようにみえて。マットとラメの質感の違いがあるかな?

おいいおい・・・ラメ綺麗すぎでしょ。

見た目ほど色ががっつりつかないので、透明感UP

ベースカラーにイエローを塗っているおかげでバブリー感はなく、今風な仕上がり。ブルーだけだと、どうしても場末のスナック感がでちゃうんですけど、こういう正反対の色を置くといい感じになります。

 

リップ&チーク

 

キャンメイク/グロウフルールチークス 14 ローズティーフルール

kiss/ヴェールリッチルージュ グロウ 10 mysterious shine

 

こういう、ブルベとかイエベとかそういう概念のないメイクの時はどういうチークすればいいかわからんので、とりあえずローズティーフルールを使う。

 

リップはブラウンのこちらを使用。

前使った時は、シルバーラメかな?と思ったけど意外とブルーラメみたいなのも見えました。

このブラウンはローズ系のブラウンなので、黄みが苦手な人でも使いやすいと思います。

kissのヴェールリッチルージュ グロウの10を使った一重メイク。

 

それでは〜〜!

コメント