※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

【ついに禁断のカラーポップに手を出した】it’s my pleasureで一重メイク。

スポンサーリンク

こんにちは!

今回は先日初めて購入した、アメリカのプチプラコスメブランドのcolourpopのコスメを使ったメイクをしました!

今回使ったのは9色パレットの「it’s my pleasure」です!

紫がメインのパレットです。仕上がりはこんな感じ↓

 

使用コスメ

カラーポップ/shadow palette  「it’s my pleasure」

スウォッチです↓

ラベンダーカラーや、モーヴ系のブラウン、深いパープルなど、ありとあらゆるパープルを攻めた9色パレット。エチュードのラベンダーランドの大人版って感じかな。どの色も発色がいいから、ライン状に塗ってみたりとか自由自在。

これは慣れない海外サイトで不安になりつつも注文した甲斐があった。

韓国コスメは、Qoo10とか日本語でも大丈夫なサイトでも流通してるから個人輸入も簡単だけど、アメリカのブランドで日本上陸していないブランドのコスメとなると、なかなかハードルが高くて今まで踏み込んでいなかった領域です・・・!もうここまで来てしまったら引き返せないぜ!!

ちなみにamazonや楽天やフリマサイトでもちらほら見かけますが、かなり割高です。定価の二倍くらいかな?(しかも本物かどうかの保証はない)なので、私は公式サイトから購入しました!

今回のこのパレットは、セールの時期に購入したので9ドルで買いましたが、普段は14ドルです。日本円にすると約970円くらいで購入できました。970円っていったらキャンメイクよりは高いけど、ケイトやヴィセに比べたら安いですよね・・・!!

ただ少しきになる点は・・・、倉庫?での保存環境がそんなによろしくなさそうってところですかね。一応箱にはいってくるんですけど、パレットを取り出して蓋を開けたら衣類のホコリのようなものや粉とびが・・・。日本のメーカーだったらプチプラでもクレームもんだけど、アメリカだからそんなこまけぇこたぁきにしないぜ☆んな小せぇこと気にしてたらこのアメリカじゃ生きていけねえよ☆フゥ〜☆って感じなのかしら。まあ、私は指先でプーンって埃を弾いて使ってますが。

 

メイク手順

Aを上下瞼に塗る。

Bを上瞼の目を開けた時にみえるくらいの幅に塗る。

Cをアイラインっぽく引く。

Dを下まぶたに指でトントン塗る。

Eを目尻下に上瞼に繋げない隙間を空けた、地雷メイクみたいな塗り方をする。

なんかアメリカのお菓子の色って感じ。

アイラインはUZUのパープルです。

青ラメが・・・。

ワクワクする色ですよね〜!

 

チーク&リップ

キャンメイク/パウダーチークス PW39

SHISEIDO/モダンマットパウダーリップスティック 520

 

キャンメイクはもう底見えしそうな勢いで使ってる。

塗るとピンクになる。

 

SHISEIDOのリップの名前はAfter Hours

見た目はドス黒い紫リップにみえますが、うすーく指で伸ばして塗るとこんな感じの可愛らしいパープルピンクになります。

 

ではでは!

 

 

 

 

 

コメント