※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

BIDOL「本能のヌードベージュ」とルナソル「アイカラーレーション15」比較

スポンサーリンク

こんにちは。

BIDOLの「本能のヌードベージュ」を購入したのでレビューしていきたいと思います。

ついでに似てるとたまに言われているルナソルのアイカラーレーション15のフローレスクラリティと比べてみます。

本能のヌードベージュ。

こちらは以前、限定で出ていて即完売だったもの。

リニューアルを機に復刻しました!限定だったのが復刻したのはフローレスクラリティも一緒ですね。

では中身を比べてみましょう。

少しパールの入った明るいベージュ・ブラウン・シルバーラメ(パール)・シャンパンベージュラメ。構成がかなり似ています。

スウォッチ

・本能のヌードベージュ↓

・フローレスクラリティ

に・・・似すぎている。

私が感じた違いは、本能のヌードベージュの方がブラウンがマットな点。ベージュには微かにパール入り。フローレスクラリティはラメ以外の色も少し艶っぽさがあります。あと、本能のヌードベージュは右下のシルバーはパール。フローレスクラリティは粒が大きいラメでした。若干、ブラウンに本能のヌードベージュの方が赤みがあるのかな?

メイクで比較

まずは本能のヌードベージュ。

パケに書いてあったメイク指南通りにしてあります。

右下のパールはハイライトとしてもかなり優秀。目頭から鼻の付け根の間のところに縦に塗ってあります。全体的にかなりナチュラルな印象。シチュエーションを選ばずにいつでも使える万能パレット。

続いてフローレスクラリティ。

ラ メ が や ば す ぎ る

輝きが半端ないです・・・。私はこっちの方が好きですが、ここまでラメを使うのはシチュエーションを選びますね。とはいえ、ラメを使わずに他の2色だけでも十分メイクが決まりますから、万能と言えます。

みなさん、どちらがお好きですか?

コメント