※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

宮古島に行ってきた1日目

スポンサーリンク

夫婦で3月末に、沖縄県の宮古島に3泊4日の旅行に行きました♥

私は沖縄本島には何回も行ったことがあるのですが、離島は初めて!夫の方は2回目らしい。

到着したのは、15時40分くらいでした。道はさとうきび畑だらけ。森山良子さんのあの曲が脳内で勝手に再生されました。サトウキビを収穫したトラックがそこらじゅう走ってて、たまに落っことしちゃうらしく、それに乗り上げちゃうと危ないよ、ってレンタカー屋さんに言われました。

1日目の天気は曇り。気温は20度・・・。本土とあまりかわらない気温で、ちょい寒でした。

服装は以下の感じです。夜はパーカーを羽織ってないと肌寒かったです。

 

 


↑飛行機からの眺め

とりあえず、レンタカーをとりに行ったあと、チェックインまで時間があったので来間島まで行きました。


来間大橋からの眺め↑↓


海は綺麗だがどんより。

宮古島には、来間大橋・池間大橋・伊良部大橋の3つの長い橋があります。

これらの橋からの眺めは、宮古島の醍醐味ともいえるのですが、むっちゃ天気悪いので、美しさも半減です・・・(^0^;)

楽園の果実

 

来間島にはインスタ映えするパフェがあるカフェ「楽園の果実」があります。おしゃれで沖縄っぽい佇まい。

私たちが到着したのは16時過ぎくらいだったので、メロンパフェとかは売り切れてました。

私はマンゴーパフェを、夫はパイナップルパフェを頼みました。


マンゴーパフェ。で、でかいいぃ!お値段2100円なり。

とにかくでかい!!二人で一個で十分なボリュームでございます。アイスが2個、中にもマンゴーギッシリ。まるまる一個使われているそうです!マンゴーは季節外れですが、旬の時期に収穫したものを冷凍したものなので、甘くて美味しかったよ!


完熟!!パイナップルパフェ。お値段1200円

私はパイナップルは得意じゃないので、こちらは味見しませんでしたが、夫いわく甘くて美味しかったそうですよ。

普通にお食事もできるので、今度はそちらも利用したい。

 

今回のお宿は離れのお宿🌟

3泊4日お世話になるのは、aruflatさんです。

1日3組限定なので、リラックスして過ごせました。

 

ちょっと中庭みたいなスペースもあった。↓

 

この宿のすごいところは、この設備です!洗濯機完備!追加料金もなく無料で使えます。長期滞在もばっちりです。

あとはなんといっても、このおしゃれな猫足バスタブです❤️

生まれて初めて猫足バスタブに入りました・・・😆

外国の映画の登場人物になった気分でした☺️

1日目の夜ご飯

1日目の夜ご飯は、志堅原さん。

オシャレな店内です。デートにぴったり。

 

ゴーヤチャンプルー。

なんと食事に夢中でこれ以外の写真を撮り忘れました😓

宮古島にきて思ったのが、ゴーヤが全然苦くない。私はゴーヤの苦さが無理で絶対食べないんですけど、普通に食べることができました。他にも、ハタハタの唐揚げや車海老の塩焼きをいただきました。

志堅原さんをでたあとは、眞丑さんに行きました。

志堅原さんは予約してたのですが、こちらはフラッと立ち寄った店です。

ミミガーを初めていただいたのですが、今まで沖縄に来ても食わず嫌いだったんですけど、食べてみたらやみ付きになりました✨コリコリしてて、さっぱりしていて、無限に食べられる!!⚡️

1日目の感想

 羽田からの直行便で行ったんですが、飛行機の遅れもあって3時間以上乗ってました。3時間以上乗ってたのは初めてです😓夫と席が離れてたし、めちゃくちゃお尻痛いし、まさかのWiFiが使えない飛行機だったので退屈すぎた笑 3DSとか本とか持っていけばよかったわ〜。何回も座席に置いてある冊子をみてた・・・。

 着いてからは天気悪かったけど、沖縄!!!って感じの風景が広がっていたので、テンション上がりました😄さとうきび畑と、たばこ畑がそこらじゅうにあった。本州ではなかなか見ることのできない景色ですよね。

夜は明かりが少ないので、星空がすごい綺麗らしいんだけど、曇ってて雲の切れ間にちょっと見えるくらいで残念だった。2日目はシュノーケリングをやる予定なので、早めに就寝しました。次の日は晴れるといいな〜って思いながら・・・。

 

コメント