※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

カーキっぽい色で一重メイク

スポンサーリンク

こんにちわ。

秋らしい空気になってきたものの、まだまだ暑いですね・・・。

赤っぽい秋メイクもいいけど、カーキっぽいのもいい。カーキはオレンジよりも苦手色かもしれない・・・。というか緑が全般的に無理なんですけど、前に人からもらってまだ4回くらいしか使っていないアイシャドウがあったので使いました。

 

 

二枚とも同じメイクなんですが、2枚目の目尻側がなぜかブラウンに見える・・・。けど1枚目の色が肉眼での色です。

これはこれでいいけどなぜだ!!!




 

使用コスメ

左から、

キッカ/ミスティックパウダーアイシャドウ 01(廃盤)

キャンメイク/ジュエリーシャドウベール 02

セルヴォーク/ディグニファイドリップス 23

あと、、入れ忘れたんですが、チークはスックの09(彩陽炎)です!

 

 

メイク手順

Aを上まぶた全体に塗る。付属の大きい方のブラシで大きく。

Bを付属のブラシの小さい方でAより狭い幅に塗る。

Cを付属のブラシの小さい方で瞼のキワに塗る。

Aをもう一度大きいブラシに取って、色の境目をぼかす。

Dを涙袋に指で塗る。

 

 

両目。↓

 

キッカのアイシャドウ、初めて使った時は発色悪いやんけ!!!って思ったけど、コンセプトとか知ったら納得。今はこの使い心地を気に入っております。この発色だからこそ私にもカーキが使えるのです。キッカのメイクにはUZUのグレーのアイライナーがはまる。

こちらは調べたら残念ながら廃盤になっていたようです。他の色も素敵な色ばかりです。だけど、今は軒並み品切れ状態が続いております。キッカがなくなると知った時は、アイシャドウパレットどれか買おうと思ったんですけど、あまりにも気に入ってしまった場合もう手に入れられないという状況が悲しすぎるのでやめました。手に入れた幸せが永遠じゃないことがわかっているというのが嫌なんです。失うくらいなら最初からいらないんです。あと、激戦に参加するのが嫌だ。行列とかも避けるタイプの人間です。

 

 

チーク&リップ

 

チークはスックの彩陽炎。ベージュですが、かっこよすぎずに柔らかな雰囲気になります。

 

リップは、上にも書いたけどセルヴォークの23番です。

こころにグッとくるなんとも言い表しがたい色。オレンジとも黄色とも言えぬ色。イエローウォーカーといったほうが近いかも。

シアーサンドっていう色名なだけあって、透け感があります。潤いはほどほどに、艶が出る程度にあります。

唇画像注意↓

 

 

 

イエベっぽいメイクをするときにもってこいなのです!!買ってよかったと心から思える素敵なリップです。

 

以上でした。

 

 

コメント