※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

話題の「ENBAN TOKYO」のコスメを使って一重メイク。

スポンサーリンク

こんにちわ〜

今日は新コスメブランドの「ENBAN TOKYO」のマルチグリッターカラーを使ってメイクしました!

ラメがキラキラ・・・♡

 

聞きなれない方も多いかと思いますが、渋谷発のコスメブランドです。そのコンセプトはこちら↓

 

私を自由にする、新しい時代の「KAWAII」を

「カワイイ」ってなんだろう。
目が大きいこと? 人気のアイドルに似てること?いいねの数が多いこと?
お決まりのルールからハミ出さなければ安心で。
でもそれってちょっと、ツマラナイ。

渋谷の街で出会ったあのコ、 服もメイクも“みんなと一緒”じゃなかったけれど、なんだかすごくキラキラ見えて。
世界を彩るフィルターがパッと変わった気がした。

「カワイイ」ってなんだろう。その答えにきっと、正解はないからーー。
いま欲しいのは、無限の可能性を秘めた小さな宇宙みたいなコスメ。
目に、頬に、クチビルに、トキメキやひそかなこだわりを自由にのせて。
さあ、わたしだけのKAWAIIを見つけよう。

引用元:ENBAN TOKYO 公式オンラインショップ

枠にとらわれないkawaiiを見つけようというのがコンセプトみたいです。

今はまだマルチグリッターしか商品がないけど、これから色々な種類が発売されるのかな?とても楽しみです。

全部で8色展開なんですが、私が購入したのはこの5色!

01 SUISEI
03 CHIKYU
04 KASEI
05 MOKUSEI
08 KAIOHSEI

です。太陽系の惑星の名前がついています。セーラームーンを思い出しますね。

スウォッチです↓

どひゃ〜〜〜ラメがすごい。綺麗!

01 SUISEI シルバーベースにシルバーとグリーンと水色のラメ
03 CHIKYU ブルーベースにブルーとパープルのラメ
04 KASEI ピンクベースにピンクとパープルのラメ
05 MOKUSEI レッドブラウンベースにピンクとブルーとパープルのラメ
08 KAIOHSEI パープルベースにブルーとピンクのラメ

角度を変えるとこんな感じ。ベースの色もしっかりしとる。

ブルベに優しい色展開。アイシャドウだけでなく、頬に乗せたり唇に乗せたりもできるみたいです!

ちなみにすべてMADE IN JAPANです。いまこういうラメがギラギラ系のコスメって韓国や中国コスメが多いと思うんですけど、安心のメイドインジャパンなので抵抗がある人にもおすすめ。

月と太陽がないけど、これから出るのかな?楽しみすぎる。ギラギラのグロスとかほしい。

 

メイク手順

今回アイメイクに使ったのはこの3種

01 SUISEIと04 KASEIと05 MOKUSEIです。

Aを上下瞼に塗る。

BをAより狭い範囲に。

Cを目のキワと目尻三角ゾーンに。

 

きらっきら。まさに宇宙や〜〜〜!

ベースの色がしっかりしているので単色使いも全然いけますね。

 

リップ&チーク

むっちゃアイテム多い。

ENBAN TOKYO/08 KAIOHSEI

WHOMEE/マルチグロウスティック sister

エチュードハウス/ベターリップストークベルベット PK007

ルナソル/ドレスフォーリップス EX01 ムーンリットダスト

 

最初は08 KAIOHSEIだけでハイライト的にな感じで仕上げようとしたんですけど、ただほっぺがキラキラしてる人みたいになったのでWHOMEEを重ねてごまかしました。公式にあったモデルさんみたいにならなかった。この08に惹かれて買ったんだけどな。なんかうまい使い方あるんかな。

 

マットリップの上から08を指でのせたらラメ感は素晴らしかったんだけど、パウダーがのったことにより乾燥して縦じわが目立ってしまったので、失敗。似たようなラメ感のルナソルのグロスを重ねました。いい感じ。若い子やマットリップが似合う人はいいけど、マットリップがあまり似合わない私のような人はふつうにツヤのあるリップの上に使ったほうがいいかも。

 

以上でした⭐️

 

コメント