※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

マイベストコスメ2020で一重メイク。

スポンサーリンク

こんにちわ〜

もう2020年も終わってしまいますね。今年は色んなメイクに挑戦した年でした。そして、今年初めに書いたブログで2020年の抱負でyoutubeをやりたいという目標を掲げていたと思うんですが、春頃に始めて今も時々更新しています。お陰様でチャンネル登録者様も100人以上に増えてとても喜ばしい気持ちでいっぱいです。これからもメイク動画をマイペースに作って行こうとおもいます。どうかこれからもよろしくお願いいたいします(^^)

👉去年のベスコスはこちら(私が選んだベストコスメでメイク☆)

本題マイベストコスメ

さてマイベストコスメですが、LIPSやTwitterのほうにも上げましたがこちらにも上げます。

まずはアイメイク編から。

アイメイクは絞りきれなかった・・・。ベストコスメっていうくらいなんだから1個に搾れよって話ですができませんでした・・・!!

次はチーク。

この3つはよく使ってました。どれも透明感がでてよろしいです。全部定番品なのが嬉しい。

次はリップ

リップも迷いました。今年はやっぱりキッカを入れたくて・・・。その中で1番気に入っているレッドローズを選出。

ファンデーションは特にこれだ!!っていうのはなかったので、パウダーとハイライト。

チャコットの粉はほんと見くびっていました・・・。定番の紫のパウダーを昔使ってて、あんまり良くなかったので期待していなかったんですが、これは本当に良かったです。限定品なのが悲しい。

最後はスキンケア

 

このスキンケアたちはリピートします(してます)来年は30才になるのでスキンケアもいろいろ試していきたいです。

 

選んだコスメでメイク

というわけで、今日はベスコスに選んだコスメでメイクしました。

アイメイクはこちら

ルナソル/アイカラーレーション10 ヴィンテージモス

グリーンとブラウンの渋い感じのアイシャドウ。グリーンのアイシャドウって私はすごく苦手で、まだメイクに慣れていない時にグリーンを使ったメイクをして他人に笑われた時があったので、あまりつかってこなかったんです・・・。

でもこれはいい感じに落ち着いているグリーンですし、ブラウンをベースに使用することでグリーンの主張が激しすぎないいい塩梅のアイシャドウなんです!

 

 

メイク手順

Aを上下瞼に塗る。

Bを上まぶた広い範囲に。

Cを目のキワにアイライン状に。

WHOMEEのサクラ2を下まぶたに引く。

このパレットだけで仕上げると、私には暗すぎるので下まぶたには必ずピンクパール系のアイシャドウを加えています。

グラデーションが汚くならなくて好き・・・。

 

 

リップ&チーク

チークはRMKのインジーニアス パウダーチークス01

リップはSHISEIDOのカラージェルリップバーム 112です。

両方ともよくお世話になりました。

 

 

RMKのこのチークは、透明感がでるしピンクラメが可愛すぎる。

 

カラージェルリップバームの112はコーラルピンク系のリップです。見た目はオレンジだと思ったんですが、私の唇はオレンジを吸収するのかピンクっぽくなりました。実際は写真よりもう少し蛍光っぽい感じですが、それが肌を明るく綺麗にみせてくれる気がします。

 

ベスコスを使ったメイクは以上になります。今年もブログをご覧いただきありがとうございました。来年もぼちぼち更新していきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ではでは皆様良いお年を〜!

 

 

コメント