※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

【リンメル】ビタールビーショコラ・ルビーモーヴ・ルビーグレージュで一重メイク。

スポンサーリンク

こんにちは。

今日はリンメルの新作で限定のビターショコラコレクションの中から、ブルベ向けの方を購入し、メイクしました!

仕上がりはこんな感じです↓

 

こんな感じの少しパープルっぽいニュアンスの入ったブラウンです。

ルビーは私の誕生石なのでそれもあって欲しかったやつ・・・♡

使用コスメ

リンメル/ショコラスウィートアイズ 107 ビタールビーショコラ

@コスメでは売り切れていました。今回の色は人気っぽい??

スウォッチです。

パール感が綺麗で、艶と立体感が出ます。上から3番目のカラーが1番目を引きます。このカラーがなかったら買ってなかったです。他の色とグラデーションを作っても汚くなりません。

全体的に薄づきですが、あまり濃い色だとこのようなブラウンアイシャドウだと少し古い雰囲気になるので、このくらいがいいかな。

 

メイク手順

A を上下瞼に塗る。

Bを上まぶたに広く塗る。

CをBと重ねるように上まぶたと、下まぶたの目尻に塗る。

Dを目のキワ、三角ゾーンに塗る。

Eを下まぶたにトントントンと塗る。

 

この無難な感じがいい。

少しパープルっぽいのがルビーショコラ的なのを表現しているのかな。ルビーショコラって食べたことありますか?私はたぶん、ないです。もしかしたらあるかもしれないけど、買ったことはない。どんな味がするのかな?

 

リップ

リップは、同じシリーズのものを使いました!

左)リンメル/ ラスティング フィニッシュ オイルティントリップ 101(ルビーモーヴ)

右)リンメル/アクアリィ ブースト リップラッカー 101(ルビーグレージュ)

 

見えづらいので単体で撮りました。

いい色・・・!絶対欲しいとおもってたやつ〜!

このくすんだピンク最高。本当にルビーチョコレートみたい。

ティントなので、色残りも良かったです。飲み食いしても結構色が残っていました。汚い残り方ではなく、全体的に赤っぽく残ってました。

 

こちらはルビーグレージュ。

これも絶対欲しい〜!って思ったやつ!

くすんだローズ系のグロスです。スースーします。

いい色・・・。ちょっとSUQQUの花曇に似てるかな?今度比べてみよう。

スウォッチです↓

これ単体でも十分色が付きそうですね。SPF20/PA+なのも嬉しいポイント。

上はルビーモーヴを拭き取ったあと。

 

この二つを重ねるとこんな感じになります。↓

ま・さ・に、ルビーチョコレートですよ!

ルビーグレージュを重ねると色味が落ち着いて大人っぽくなりますね。

 

チーク

チークはいつもの。

RMK/インジーニアス パウダー チークスN 01

 

近頃はこればっかり使ってます。

そろそろなんか別のチークが欲しいけど、なかなか好みの青みピンクがないんですよね〜。

 

youtubeにも同じメイクアップしています。

動画の方がわかりやすいかな?

コメント