※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

《比較》トムフォード<スフィンクス>とキャンメイク<ジュエルスターアイズ>

スポンサーリンク

こんにちわ。

今回は比較をしたいと思います。

比較するのはこちら↓

トムフォードの超有名クリームシャドウ、スフィンクス

キャンメイクのジュエルスターアイズ17です。

ジュエルスターアイズの方を先に使ってたんですけど、あれ・・・?これってもしかしてトムフォードのスフィンクスに似てるのでは?と思いました。そして最近トムフォードのスフィンクスをゲットしたので片目ずつメイクをして比較してみました。

まずスウォッチはこんな感じです。↓

キャンメイクの方がザリザリしててラメが大きくて粗め。

トムフォードの方が密度が高く、細かいラメ。

色はキャンメイクはピンク、トムフォードはオレンジ寄り。

どちらもラメはピンクです。

あんまり似てないな、ぶっちゃけ。

 

次、左目はキャンメイク、右目はトムフォードでメイク。

どちらも上下瞼にベースに使い、上から別のアイシャドウ(エチュードハウスのピーチファーム)で仕上げました。

あんまり違いがわからないかな。

やっぱりキャンメイクの方が荒いかな。

うーんやっぱり仕上がりの綺麗さはトムフォードが綺麗だね。

私は大きラメが苦手なのもありますけど。

目を閉じるとあんま違いがわからない。

両目行きます↓(正面から見て左がトムフォード、右がキャンメイク)

ラメのザクザク感が丸わかりですね。

そしてやっぱりキャンメイクの方がピンクでトムフォードがオレンジなのがわかります。これだと片目ずつ違うアイシャドウしてるっていうのはバレバレですね。

 

結論

そんなに似てない!!!笑

残念でした。

似てたらトムフォード買わなくても数百円で済むじゃん!って言えたのに。

でも私はどっちも好きです。どっちも違う良さがあるんです。

大きいラメが好きな人はキャンメイクの方がいいかなー。

 

他にも似てるコスメがあれば比較したいと思います。

それでは〜♪

 

コメント