※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

夏のご飯

スポンサーリンク

最近は蒸し暑い日が続いていますね〜。

こんな日はもうひやむぎばっかりです。



 

 

タレはかつお出汁のめんつゆに、ごま油を小さじ1、胡麻とシソを入れたものです。

これがうまいんです。

 

 

 

あとは、今朝獲れたばかりって書いてあったカツオ。千葉県産。

スライスしたにんにくと一緒にたべると美味しい・・・!

 

 

 

あと小松菜のおひたしです。

カツオ出汁におからパウダーとくるみをかけました。

机の上がごちゃごちゃしててごめんなさい。

 

 

夏は暑くて、虫がいっぱい出て、露出も多くなるところは嫌い。

でも、花火大会、夏祭り、そうめん、スイカ、アイス、浴衣、甲子園は大好き。

夏って一番風情があって日本っぽい。そんな気がする。

私には「田舎」というものがないんですけど、

夏休みにおばあちゃんちに行って、縁側で昼寝するみたいなことしてみたかったな。

ZONEの「secret base〜君がくれたもの〜」みたいな経験してみたかったなあ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

コメント